2007-09-08から1日間の記事一覧

橋下徹弁護士についての一考察

私は橋下徹弁護士がなぜこのような行動に出たのか、当初まったくわからなかった。 以後彼のその行動をめぐってつらつら妄想したネタを、いくつか。まず弁護士としては致命的ともいえる「予測の甘さ」。 おそらく彼としてのもくろみは、たかじんの委員会で懲…

橋下徹弁護士の訴訟対応方法が、面罵するプロ市民とそっくりな件について

橋下徹のLawyer’s EYE の9/7付け「私から皆様へのお願い 」を引用する。 私から皆様へのお願い 光市母子殺害事件弁護団の弁護活動につきまして、日常生活で見聞きする報道、特にテレビ・新聞で得た情報に基づき、弁護団の活動によって、弁護士全体に対する信…

ネットイナゴと「ガチの人」の見分け方

そこで「ガチな人」である。ネットイナゴという定義が生まれ徐々に浸透しつつあるようだが、ネットイナゴなんざもう古い。これからはガチの人の時代である。新世紀への躍動ですな。「ガチの人」とは、ネットイナゴのカテゴライズに納得できねぇ!とばかりに…

東京地裁に呼び出されるらしい

今回の懲戒請求騒動ですが、公けに書いているここでもいわれたことがないようなことを、同時にUPしたmixiの日記にて言われることとなりました。(アレな人が発言したものを赤字としました。ちなみに緑字は違う方のものっす) 「○○ お前、実際に裁判で弁論…