2007-09-10から1日間の記事一覧

懲戒請求した人の意識ってこんなもんなの!?

mixiの某コミュで発見した。今回の請求騒動で実際にたてた方らしいが、どうにもその「考えの甘さ」には納得云々ということよりも、単純に驚愕させられてしまう。以下原文のままで引用する。 同感ですね。私は懲戒請求した組ですが、橋下先生の今回の裁判と個…

ガチの人が何度も何度も異口同音なコメントを書き込む件について

http://d.hatena.ne.jp/Prodigal_Son/20070906#c1189394404↑これなんてちょっと前にこの内容に関する話を書いているのに、まあ「ガチの人」なんで読むわけはないんですよ。それはわかっているけれど、いい加減嫌になってくる。いくら「個別の11人」がガンバ…

被害者遺族叩きという「流れ」ができてしまうのか

総じて今回の光市事件においては、圧倒的に被害者遺族よりであるとみなされる2ちゃんねるではあるが、被害者遺族が出した本、「天国からのラブレター」関連のスレだけは趣を異にしている。 61 名前: 無名草子さん 投稿日: 2007/08/28(火) 14:38:15 >それ…

犯罪被害者家族へのケアや報復(復讐)権について考える

気持ちが悪すぎて眠れないためつらつら書く。今回の光市事件を調べていくうち、遺族と司法といったことについて段々と思いを巡らせていくようになっていった。私自身についていえば、加害者になったことも、被害者になったことも、幸いにしてない。だが、実…