2007-09-13から1日間の記事一覧

だれか山本一太センセイの歌をDLする猛者はいないのか

先ほど引用した山本一太センセイのblog「気分はいつも直滑降」(まっさかさーまーにー)にその後の動向がupされていた。 東京に着くのは午後10時過ぎの予定。 午後10時30分から世耕弘成氏、山内康一氏、佐藤ゆかり氏等と「情報交換の会」を持つことに…

光市事件気になるニュース

光市事件について気になるニュースがいくつかあったのでこちらもピックアップ。まずは毎日新聞より。 光市事件:「報道を検証する会」がテレビ局に申し入れ 学者やジャーナリストでつくる「『光市事件』報道を検証する会」は13日、山口県光市の母子殺害事…

安倍首相:胃腸障害で最低3〜4日の入院必要…慶大病院

毎日新聞より。 安倍首相:胃腸障害で最低3〜4日の入院必要…慶大病院 辞任表明した安倍晋三首相を検査した慶応大学病院(東京都新宿区)は13日午後、記者会見した。主治医の日比紀文内科学教授は「首相は全身が衰弱している。体重も数カ月で約5キロ減っ…

9/13付け聖教新聞一面は

例によって例のごとく、池田センセイの行幸などについて。安倍政権、安倍総理辞任の「あ」の字もなかった。ここまでやれば立派なもの。さすが我らの聖教新聞!

9/13付け正論は屋山太郎先生でした。

さてお待ちかね。まずは9/13付け正論から。 産経御用評論家屋山太郎氏とは、まさに定番中の定番ですな。岡崎久彦氏に書かせたりしたら、何を言われるかわかったもんじゃないし。屋山先生とkkk新聞との抜群の信頼感をうかがわせますな。 ■公務員制度改革断行…

改変魔界転生でみる安倍ちゃんへのひそかな思い

正直に申し上げて、去る秋からの安倍様のなされよう、拙者にはまだ腑におちぬことだらけでございます。まさに天魔に魅入られておいであそばすとしか思われませぬ。……この小池百合子、すでに魔性の閣僚たち)佐田玄一郎、松岡利勝、赤城徳彦、久間章生、遠藤武…

なんだかよくわからなかった安倍総理の辞意表明記者会見を翻訳する。

私のような腐ってイカレてアレになった頭ではさっぱりわからなかった安倍総理の辞意表明記者会見だったが、親切な方がわかりやすく翻訳してくださった。コメント欄にいただいたのがあまりにも秀逸だったので、コチラでも紹介したい。ちなみに原文はこちら。…

山本一太先生はblog更新して気持ちを落ち着かす

山本一太先生のblogはいつもよりは多少比較的早い、日に二三度の更新速度でございました。(それにしてもよく書かれる方だ)So-net blog:山本一太の「気分はいつも直滑降」より、9/12から13までの更新から気になるものをピックアップした。(どうでもいいが…