2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

産経の証明「KKKさん、あなた竹島の日、どうしたでせうね?」

KKKさん、あなたの竹島の日、どうしたでせうね? ええ、さきおととしあたりからノムヒョン政権が終わるまで、 KKK新聞が騒いでいたあの竹島の日ですよ。KKKさん、あれは好きなプロパガンダでしたよ。 僕はあのとき、ずいぶんくやしかつた、 だって、北方領土…

河野義行さんに関する記述について

前回のエントリーで「河野義行さんが創価学会員である」と断言してしまいましたが、これは誤りでした。正しくは創価学会シンパともいえる、近い立場をとっておられるだけです。入信はしておりませんでした。勇み足で断言してしまい、河野さんにはご迷惑をお…

牽強付会の道具にしないでいただきたい

※下記の記事訂正があります。詳細はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/Prodigal_Son/20080227/1204068441で確認願います。以前小谷野敦氏より名指しで「キチガイ」呼ばわりされたという名誉ある戦歴を誇るワタクシですが、また変な風に絡まれてしまった。正確にい…

「外から見た創価学会2」をゲットして意外なことを知る。

知人が「外から見た創価学会2」という本を持ってきてくれた。会社のダンボール箱にばらばらと詰めてあって「ご自由にお持ちください」と書いてあったそうな。ちなみに彼の勤務先はシナノマチ系とは無縁である。それはさておき、出版元は第三文明社なので、…

産経新聞が今回防衛省を叩く理由がやっとわかった

なだしおのときの主張、あるいはえひめ丸事件での産経抄、守屋事務次官事件での主張正論および産経抄での展開を見るにつけ、今回のイージス官事件でも当然の事ながら「遺族は国防のために黙って引き下がれ。お国のためだ」ぐらいのことを言うだろうと思って…

石井タンの魂は永遠です!を宣言した産経抄(でもちょっと弱気)

「あたご」衝突事故の一報を耳にしたとき、「あーきっと海自に非があっても、漁船が悪いって2ちゃんニュース速報+板やら自衛隊大好き(でも従軍はいやん)なネトウヨさんたちが騒ぐんだろうなー」とぼんやりと思ったのだが、それが悲しいぐらい的中したので…

予告

先週金曜日の朝日新聞に例の西村修平氏率いる団体がDV防止法関連の講演会を中止させたことに対して、氏の噴飯モノのコメントを掲載していた。言論弾圧だから講演再開するよう呼びかけたいとのこと。盗人猛々しいとはこのことである。記事を引用して紹介した…

花岡信昭氏には「鬼畜」よりも「腐れチンポ」がよく似合う

産経新聞は本日の産経抄で「少女の家族はなにしているんだ?」とキチガイ理論を押し付けてきたが、どうしてどうして花岡信昭氏の腐れ理論に比べるとよほどマシなのだった。花岡氏はグダグダ言う前にナガノ県知事選挙にでなかったおのれのヘタレさをまず総括…