2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のイカレポンチ

こうなるとなにがかの人をそうさせているのかがまったくわからなくなってくる、ということのひとつの証左である。 http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20080411#c1209485046人権主義X 2008/04/30 01:04 皆さん、こんばんは。この件に関する議論はもう途絶えて…

デマブログにだまされブログ

○デマブログは「世に倦む日日」 http://critic3.exblog.jp/8461733 なんだこりゃ。BPOから意見書を出されたのにいまさらこんなこといってんのか的ネタで思い込みを元に分析(嘲笑)されてもねえ。以前ここのサイトに立ち寄った際「本村さんは神が使わした正…

「靖国神社」のご神体は「日本刀」なのか

某所で討論していたのだが、興味深いネタだったので改めてこちらでとりあげてみる。というわけで、では以下の有村議員の主張を考えてみたい。(問題箇所を阿比留記者のブログより転載する。) そしてこの「靖国」のパンフレットにも書かれていますけれども、…

上坂冬子の映画「靖国 YASUKUNI」珍解釈には笑った

レビューとシンポジウムルポのupが遅れていることへのお詫びとしてはなんだが、上坂冬子氏が産経正論でトチ狂った映画の感想を書いていたのでご紹介をば。私も参加した例の日弁連の試写会にどうやら上坂冬子氏も来ていたらしい。ここ数日産経「正論」では“再…

映画「靖国」レビューとシンポジウムのルポは

今日いっぱいかかりそうなのでもうちょっと待ってください。

映画靖国をみにいく

日弁連主宰の試写会にあたったので見に行った。しかしとなりのせきのオッサンがモーレツ加齢臭プラス上映中に携帯見っぱなしなのに泣いた。 ルポはまた後で。

本当に死刑でよかったのか

光市事件に、判決がくだった。 産経:【光市母子殺害】被告に死刑宣告 新供述は「不自然、不整合、到底信用できない」 http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/080422/trl0804221202010-n1.htm読売:光市母子殺害、当時18歳の男に死刑判決…広島高裁 http:…

「政治的に中立な映画なんて存在するの?」と猛者なみなさんにお聞きしたいのですが。

「政治的に中立な映画」などと騒いでいるアホ代議士がいますが、そもそもそんな映画存在するのだろうか。そして「政治的に中立であること」≠「宗教的、政治的な宣伝意図を有する活動でないこと」であることがわかってない人も多い。個人的にはそのあたりを混…

狂ってる腐ってる終ワットルそれが今日の産経「主張」!

映画「靖国」上映中止問題について、産経は、昨日他紙が記事にしているにも関わらず紙面上に記事が見当たらないので、例の下劣なチラシを沖縄産経・世界日報へ折り込もうとしたときと同じようにスルーするのかなと思いきや、さすが男気あふれる産経新聞、今…