2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

川田亜子氏オフィシャルブログのコメント欄問題について続報

前回の内容はこちら。 ■[ネットヲチ]コメント欄が酷すぎる。 http://d.hatena.ne.jp/Prodigal_Son/20080526/1211790646 妙なことになっていたコメント欄だが、一日たってようやく追悼コメントがつけられるようになった。 ■無題 明日も元気にいきましょうね☆あ…

コメント欄が酷すぎる。

◆発端 川田亜子アナの自殺の報道に接し、彼女のオフィシャルブログを見たのだが、最終更新記事につけられたコメントのあまりのことにびっくりした。「がんばってね」だの「お大事にしてくれ」だのという言葉がただただつけられているだけである。以下コピペ…

思う。(東中野氏の栄光と凋落)

南京事件について「なかった派」(まぼろし派のほうがいいかも)の意見を聞いていると、当時の実情を考慮せず、勝手な自分の思い込みを開陳しているケースが多いように思える。まあその際たるものが東中野修道氏の「偽造写真検証」なわけだが。でもって東中…

夏淑琴さん名誉毀損/損害賠償訴訟の判決がでた。

例の東中野先生赤っ恥大恥裁判控訴審判決がでたようです。 産経は法廷ライブがウリらしいのに、なんでこの件はいつものように微にいり細にいり報道しないんでしょうかね。却下された瞬間の東中野先生から立ち上るユケムリとか(想像)是非お願いします。(今…

中国と支那とニッポソ

イマサラなネタだが、昨日の産経新聞朝刊にこんなコラムが掲載されていた。 【私の正名論】評論家・呉智英 「支那」は世界の共通語 必ずや名を正さんか。孔子の言(げん)だ。名は言葉。言葉が正しくないと社会も文化も混乱してしまう。迂遠(うえん)なよう…

絶望した!アカデミズムに絶望した!

なんだよこれ! 【断 大月隆寛】信じるのは自由ですが… キュージョーキュージョー、と連呼するさまは九官鳥、ならぬ九条教。最近の「護憲派」のありさまです。憲法九条があったから戦後日本は平和でいられたんだ、てなところまでステージがあがっちゃって立…

さっちゃん(笑)

自称「さっちゃん」ことKYにかけては政界でもきっての辣腕を振るう片山さつき議員。プチ炎上していることをid:vanacoralさんの記事で知った。事のあらましは以下のvanacoralさんのところを読んでいただくとして、それにしても衆議院選挙が近いっていうのに、…

吹き上がっている馬鹿を見ると足蹴にしたくなる。

例えば小沢一郎が在日朝鮮人とか主張する馬鹿がいる。*1 競走馬の世界にはクラシックレースに勝てる血統といふものがある。 有名なところ最近では サンデーサイレンスとかそのこどもたち、とか ブライアンタイムズとか。。ここ一番の大レースで実力を発揮で…

しかし、不可解。

この記事のコメント欄あたりにナニヤラ不可解な人がきている。どうもこの方は東中野センセイを「歴史研究家」と思われているようで、私の持つ認識とは根本的に異なるのだが、それはいい。メタボな体型を「堂々たる恰幅」と称する事も出来るし、下手な絵を「デッ…

いっそのこと「死刑執行員制度」をつくればいいのに

5月6日文化放送にて「死刑執行の瞬間」を放送する特別番組がくまれた。 「毎日」文化放送:「死刑の瞬間」放送へ 昭和30年代録音 http://mainichi.jp/select/today/news/20080416k0000m040157000c.html「J-CAST」文化放送、「死刑の瞬間」放送へ http://ww…

映画「南京の真実」珍作でも迷作でもなく単なる駄作

それにしても前の記事についていたコメントやはてなブックマークのも含めていえることですが、みんな好きだねえ「南京の真実」。なんですか結論から言えば、金払ってみる価値があるとかないとか以前の問題でした。今回私は一銭も払わずに映画を見たのだけれ…

モノズキな俺ちゃんが「南京の真実」を見に行っちゃったよ

昨日、割合近所で「南京の真実」特別試写会が行われていたので早速見に行ってきた。文京区にあるシビックセンター小ホールで開催とのことだが、迷っちまったよクソ。探し当てた案内板のところに「小ホール」への案内の横に「外国人登録はこちら」と書いてあ…

映画「靖国 YASUKUNI」動的な場所で静的なカメラがみつめたものとは

知っている人は知っていると思うが、私は8/15に靖国神社へ行くことを常としている。また、これは余談だが、生れ落ちてから靖国神社へ行かなかった年はおそらく数えるほどだろう。もちろんこれは地理的な意味、単純に近くで生まれ育ったからというが、もちろ…