2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秦郁彦センセイ、証人申請却下されてんの!

「集団自決」訴訟の控訴審についてこんな記事が。 原告の証人申請却下/「集団自決」訴訟 沖縄戦時に座間味島と渡嘉敷島に駐屯していた旧日本軍部隊の元戦隊長やその遺族が、「沖縄ノート」などの書籍で住民に「集団自決(強制集団死)」を命じたと記され、…

「あすの会」が「救う会」に近づきつつあるように思える件について

※タイトルを若干変更しました。例の「素粒子死に神コラム」問題が飛び火している様子。 ≪産経新聞≫ 朝日「死に神」報道、あすの会が抗議 2008.6.25 19:02 朝日新聞が18日付夕刊1面コラム「素粒子」で、昨年8月の就任以来計13人の死刑執行を指揮した鳩…

ならば「死の大天使」鳩山邦夫法務大臣はどうだ!

アルカイダの友達の友達の法相が朝日新聞の素粒子に「死神」呼ばわりされて大激怒だそうだ。でもってこれを嬉々として報道したのは例によって例のごとく朝日を熱烈に愛する産経新聞でございます。*1 朝日「死に神」報道に法相激怒 「死刑執行された方に対す…

クライン孝子の「ぼっぼぼ、ぼぼぼ」

水島社長とクライン孝子の対談ですが、かみ合わない会話はさておき、なんだかものすごくアレ的だったのでご紹介。2分45秒あたりで「白人と、黄色人種のね対立みたいなものも、なんかね、ぼっぼぼ、ぼぼぼ」 5分55秒あたりで「カタワにされたりひどいっ…

産経抄「死刑廃止論者は日本からでていけ」

ここ数日微妙なデンパしか出力してなかったわけだが(昨日の「秋葉原殺人犯は顔が悪いから事件を起こした」という論調もかなりクるものがあるけれど)、さすが我らが産経抄。今朝は超弩級怪電波を発信してくれました。わーい!しねよ。 【産経抄】6月18日…

これって児童虐待じゃないの?

東中野センセイの講演ネタを探していたら妙なサイトを見つけた。 のまりんの資料棚 ◆ウルトラ緊急お願い 東京都児童相談センターに抑留されていた子供を奪還しました http://constanze.at.webry.info/200805/article_13.html ↑児童相談所から奪還したとか書いて…

2ちゃん映画板「靖国」スレにわく妙な人

2ちゃんねるの映画板「映画靖国」スレに最近妙なやからが居ついているようだ。普段ロムに徹しているようで、自分の意見が批判されると猛烈な長文連続カキコに励むのが特徴。 【観たか】『靖国 YASUKUNI』その5【聞いたか】 http://tv11.2ch.net/test/read.c…

呉智英の妄言とノストラダムス解読法!

↓こんなのを朝刊紙面一面に掲載するんじゃないよ。朝から嫌な気分にさせるなまったく。 【私の正名論】評論家・呉智英 言葉の誤読による糾弾 良い目的のためなら誤った知識を流し無知を煽(あお)ることが許されるのか。古来からあるテーマだが、近代国家で…

また産経が嘘を書いた

本日の産経朝刊は、昨日の夕刊がないだけに盛りだくさんの内容。でもそういう場合はミスが起こりやすい…のか?いや産経はそんなことしなくても(本質的な)嘘ばかり書いているけど。 でもって今日の小さな「嘘」は秋葉原通り魔殺人事件についての紙面解説記…