2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

場つなぎにステキ絵馬をご紹介。

靖国神社大好きな私ですが今回の一連の出来事*1はさすがにノックアウトを喰らってダウンするほど衝撃が大きく、しばらく落ち込んでいたんですが、いろんな方の意見を読んでいるうちに、絶望してる場合じゃないような気もしてきました。そんなこんなでエント…

8月15日に靖国神社周辺で撮影した動画をアップしました。

http://jp.youtube.com/user/FetishFetishFetish↑こちらにまとめています。 時系列別に番号を割り振っており、また、簡単な説明書きを行っておりますので、正式なエントリーが出来るまで、そちらをご参照くだされば幸いです。

一日が終わります。

最後にリアル映画靖国のような事態に遭遇しました。そして啓示もありました。それはかなり嫌な哀しいものでした。これからコミケ帰りのたいちょーさんと合流してインドカレー食います。収穫の多い一日だった。ルポは帰ってからまとめますわい。皆様お疲れ様…

リアル中国へ帰れ中国へ!

仲裁に入った日本人を「中国人」「チャンコロ」呼ばわりする人々。映画靖国は真実ではないと称する人々はこの映像を見てどう思うのだろうか。

素敵絵馬GET!

欲望全開系は少なく、(夢の5万発はみつけた)デムパ系が散見された。純粋な日本人だけってなると今上天皇陛下はサヨナラしなきゃならんのですがよいですか

不思議な外人その2

すれ違いざまにニホンマケタデショ?と話しかけている。もちろん参拝客は華麗にスルー。

ただいま現在の靖国神社

最後の参拝です。

チャレンジャーな外人さんたち

シャッターチャンスを狙うあまりに自販機の上から撮る人まで現れる。背の高い二人組はドロンパの演説を熱心にテレコしてた。なにがそこまできみらをかきたてるのかね。

万引き書記長でてこーい

竹島は我々のものだ〜って叫んでるけどちがくね?

新風大騒ぎ

新風が場所移動を求められ、こっちは税金払ってるんだとドロンパぶちギレ!歩道から退去を求められドロンパ猛抗議!相手が極左ならこっちは極右だ! よくネットウヨwとして晒される足の短い新風支持者もいたよ。結局場所移動させられたんだがデモ隊に負けじ…

機動隊隊員が集まりつつある

まだだまだ終わらんよってことですな。

右翼と機動隊 例年通り

予定調和ですな。

千鳥ヶ淵戦没者慰霊苑

戦没者慰霊苑はいつも静かだ。献花をして帰る。

ちなみに

九段下駅近くで生ゼリー幸さんらしき方をおみかけしました。意外に小さい。署名集めておられたので午後声をかけてみようかと思います。ゼリーください!

一旦転進

黙祷を終えたので昼飯にするため一旦靖国神社から離れることとなる。頭がはっきりしないのでおそらく軽い熱中症のようだ。ててて。 アイルビーバックですよ。

石平の演説にそりゃもう大騒ぎ

国民集会では石平が激しい調子で語る。内容はいつもと同じ。私は日本から戦争にいく資格はないかもしれないが英霊に学んでいるのだ、中共の悪辣さと民主化を訴えている。東京裁判の原告側にならんだのがどこの国か忘れたかのように観客はそうだそうだ!と声…

で、コスプレイヤーといえば…

なんか一角すんげーカメコがいるなと思いきや。コスプレイヤーといえばこの人。那須の戦争博物館館長。あちこちから、乃木大将こっち!と声がかかり、思わず、オレ死んじゃうよ!と館長。皆さん館長を大切に。 それはさておきカメコの爺率(あと外人)が異常に…

コスプレイヤーその1

参拝を終える

マスコミは少ないようにも思える。参拝を終え後ろを見ると長い列ができ始めていた。

海ゆかば

前方からいきなり下手くそな海ゆかばが流れたと思ったら列が進まなくなる。前の方で天皇陛下万歳等々いちれんの儀式をされてる模様。暑くて待たされる方はたまらない。

いよいよ参拝へ

わりと人は少ない。坊さんやらいろいろです。平均年齢は高め。金髪のレスラーヘアに白いスーツな一団をみかけました。

取材される側

こういうのぼりをもった方が取材陣やカメコに人気。

取材する側

今年はまだ外国のマスコミは見かけない。

国民集会

英霊にこたえる会会長の挨拶として、福田首相はなぜこないのか、政治と宗教という話ではないのだなどと続く、その度に拍手。

早速

現在終戦の詔を放送中。脇をガンガン人が通っています。

早速

早速こんなのがお出迎え。常人の感覚ではあれ?敗訴したんじゃ…と思うが、まあ勝訴って書いてないですからね。

朝起き会に入ってればよかったか

一時間半遅れて起床。おっとり刀で支度する。去年までは街宣車のうるささで目が覚めたが今日はヘリで目が覚めた。

しみじみと絶望する

「彼ら」は建前上でも英霊などという言葉を使わなくなった。 英霊が望むのは中国の打倒という思考回路がもうすでに私にはわからない。 そしてそういう人たちをある意味頼り排除できず、野放しにして「護られて」いる靖国神社。私はそれにしみじみ絶望したの…

明日は朝から靖国神社につめます。

明日は8/15。毎年恒例の靖国神社参拝を今年もやります。やりぬきます。いつもあの式典とかは面倒でパスしているんだけど今年は参加しようかしらん。暑いんだよなあ。現地にいるとお手洗いに行かなくてよいというような状況に毎回なる。飲んだ水分が全て汗で…

すみません、出来心でした。

前回のエントリーですが、実は二段オチにしようとしてたんですが(今回は牛島満が!→「正論」の水島監督の連載をひいてネタにしようという壮大な構想だったんですよ!)、体調を崩してオタオタしていたら、時期を逃した上、ホドロフスキさんが丁寧な引用をさ…