2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悪いのは全部日教組と自治労と叫びつつ統一協会の影響は非常に薄いよと語る阿比留記者

久しぶりに産経新聞阿比留瑠比記者のブログをみたらまあ相変わらず物凄いですね。信者との馴れ合いもさることながら、日教組と自治労が諸悪の根源と叫ぶ一本調子っぷりも変わらない。変わらざる事山の如し。まさに百年一日の勢いです。(死ぬまでこの調子な…

ギョーカイでは当たり前のこと。マクロビ信者以外は配慮してくれないと

荻上ちきさんが旅先で食育冊子をみてその内容を紹介するエントリーを書かれた。 アレな内容てんこ盛りでブックマークもうなぎのぼりですな。 ちょwwww食育冊子wwwww - 荻上式BLOG で、実はその食育冊子を出している会社が偉大なる我らの維新政党新…

「世論調査は自民党に」

みなさま、世論調査は是非「自民党」と答えましょう。このナイスな提案をされたのは、以前「うどんやかっちゃんの××な日記」を共同執筆されていた、いまはコチラのサイトを運営されている留守番さんです。氏のエントリーを受けまして、これは是非参加したい/…

「オトコにすごい性欲があるから」性犯罪擁護論者の従軍慰安婦問題

河野洋平議長が引退を発表した。このニュースが報道されたとたんいっせいに「売国奴」という言葉が(ネトウヨの腐臭漂う御口先から)怒号のように発せられたわけです。数は少ない割りに声だけはでかいからうるさくてかなわない。で、某所*1でこのニュースに…

これは法律違反ではないのか?

本来ならば靖国ルポの続きを書くべきなんですがあんまり凄い人がいたのでご紹介。以下↓リンク先の記事を引用します。 http://makiyasutomo.jugem.jp/?month=200805 先日、スズキ・アルトの街宣車を誰か買ってくれないかと呼び掛けたが、右翼関係者では全く相…

「戦後日本、迷い惑いてどこへいく?」2008年8月15日靖国神社参拝記(1)

かなり遅くなってしまった。 こうなったのは、アレなところから抗議が来たわけでも、新しい風が吹いたり吹かなかったりするところが文句つけてきたわけでもなく、ひとえに私の「こころのもんだい」であり、それ以上でもそれ以下でもない。 周回遅れ、出し遅…