2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豚インフルエンザ

いま一番心配なのはこれを契機に外国人排斥運動が強まらないか、ということ。特に南米系の人たち。なにせアレな人たちはメキシコとブラジルの区別がつかない恐れがない、と断言できないからなあ。在日韓国人に「北朝鮮に帰れ」っていうぐらいだし。

今日は楽しい昭和の日

かしこくも本日は昭和天皇御生誕記念日ですが、どちらかというとある種の人々にとっては街宣かけ放題日のようです。ロード・トゥ・ロイヤルファミリーな我が家付近ではいつにもまして元気はつらつレイシズムな街宣車が何往復もしてました。挙げ句に共産党の…

「どうしてレイプする権利はないのでしょうか」と聞かれました。

此方のエントリーに以下のようなコメントがつきました。 憂 (59.51.9.69) どうしてレイプを嫌がる権利はあって、レイプする権利はないのでしょうか。 世間ではレイプちかんは女が悪いのは常識だと思いますが、最低最悪なのはレイプちかんの悪口を言う女であ…

気持ちの悪い時代、二題。

「公然わいせつ」っていうから例のピーウィ・ハーマンみたいなのを連想しましたよ。てっきり。特に第一報で「下半身を露出した疑い」なんてのを読んでしまうとねえ。読売のその記事は削除されたたのか、もうみられないけど。裸で騒いで陽気でいいねなんて冷…

まさかチャンネル桜が日本占領下における台湾での「差別問題」を告発しようとは。(追記あり)

Apemanさんのエントリー『NHK「シリーズJAPANデビュー」に自民議連が質問状?』についたni0615さんのコメントを拝見し、例のNHKジャパンデビュー台湾編でアレな人たちがアレコレ文句をつけている件で、チャンネル桜が番組に出演した柯徳三氏にインタ…

「鳩山発言」で民主党にゆさぶりをかけよう(笑)とする産経(またお前か)

17日の発言から焚きつけて煽ってようやく21日に記事に仕立てることができてよかったね↓、というお話。 「安っぽい同情論」「民主応援できない」鳩山発言でネット騒然 民主党の鳩山由紀夫幹事長が、インターネットの動画サイト「ニコニコ動画」に出演し、永住…

無意味だから単純比較するなって言ってるのに。

[日記]確かに痴漢は罪悪だけど http://d.hatena.ne.jp/kazu-ct/20090420/1240237194 「気の毒な冤罪被害者を出さないために、世の女性には痴漢くらい大目に見て欲しい」というエントリーについたTBを読んでうんざりする。 痴漢冤罪と痴漢被害者とどっちが…

おまえがそれをいうか「産経抄」(こればっかり)

上坂冬子先生がご逝去された。衷心よりお悔やみ申し上げる。別にそれを免罪符にするわけでもないが、正論メンバーズが一人減ったなあという感慨以外、私の中にはない。晩節を汚すという言葉そのままに、晩年は御用学者・作家っぷりを拝見するほかは、見るべ…

「気の毒な冤罪被害者を出さないために、世の女性には痴漢くらい大目に見て欲しい」

モトケンさんのブログ記事「最高裁で痴漢裁判逆転無罪」を読んでいたらものすごいことを平然と言ってのける人がいたので驚いた。 おっしゃってますが何か?もちろんリアル社会では特に親密でもない女性には面と向かっては言わないくらいの分別はありますが、…

実名で迷惑メールを送られてくるのは気持ち悪い。

一ヶ月ぐらい前から「エンジェルメール事務局」やら「5149.jp事務局」とかいうところから迷惑メールが頻繁に送られてくる。 どうやらそこは出会い系らしく、男性会員?から誘いのメッセージが来ていることを知らせる「お知らせメール」なんだけれども、気持…

二度とすき家でなんか飯を喰わない。

賃金未払い告訴されたゼンショー 従業員を逆告訴 残業代などが未払いだとして、牛丼チェーン「すき家」を経営する外食大手「ゼンショー」(東京)を告訴した仙台市のアルバイト従業員福岡淳子さん(41)が、逆に同社から告訴され、不起訴処分になっていた…

ようやく橋下知事、懲戒処分がキタ

橋下知事の「弁護士の非行」認定へ 光母子事件発言 弁護士の橋下徹・大阪府知事が知事就任前の07年5月、山口県光市で起きた母子殺害事件の被告弁護団の懲戒請求をテレビ番組で呼びかけた行為をめぐり、全国の市民らが橋下氏の懲戒処分を所属先の大阪弁護…

ますますカオスになってきた「“いやさかえ”は誤読ではない」問題

昨日触れた“弥栄は「いやさかえ」と読みます。”エントリーに関連するが、産経抄ファンクラブスレに奇妙な擁護があったので転載してみる。 222 名前: 文責・名無しさん [sage] 投稿日: 2009/04/13(月) 06:31:19 ID:1ICoVayE0あくまで、2ちゃん情報だが、辞…

北野誠の件について

id:buyobuyoさんのエントリーを見てちょっと違う気がしたので以下妄想を書いてみる。私が見た2ちゃんのコピペはこれ。 17 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日: 2009/04/12(日) 16:08:22 結論 テレ朝携帯サイト・芸能通日替りコラムより ・とある女性タレ…

弥栄は「いやさかえ」と読みます。

↓この件について。 麻生首相:皇室の「いやさかえ」 両陛下の前で… 麻生太郎首相は10日、祝賀行事や記者会見で言い間違える場面が相次いだ。 皇居・宮殿松の間での天皇、皇后両陛下の結婚50年の祝賀に閣僚ら約50人と出席した首相は、参列者の代表とし…

わたしが、あなたに 惚れたのは

はっちゃん はっちゃんと言うたとて はっちゃんにゃ 大事な人がある 白菊御紋の花よりも まだまだ大事な方がある 奥山住まいの鶯は 梅の小枝で昼寝して春が来るような夢を見て ホケキョホケキョと鳴いていた 小さな夢がある。いつか。三線を習ってこの歌をう…

さっき靖国神社付近を通ったら

朝鮮総連周辺、右翼団体が機動隊員と小競り合い http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090405-OYT1T00674.htm やっぱりこんな事件があったのか。さきほど車で花見帰り、靖国神社の横切る道路を利用したんだけれども、おまわりさんに止められましたわい…

なんだ高木ブーの結婚報道問題って

高木ブー氏の結婚報道が迷走に迷走を重ねており大変に興味深い。 一連の流れをざっとまとめてみた。 ○「高木ブーさんが再婚 お相手は元首相の名参謀」の一報が「産経」からでる。 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090401/tnr090401114…

映画「ジョン・ラーベ」、日本では公開されず。反日映画かどうかはみてみなければわからない

ある意味「南京の真実」の映画化ともいえる映画「ジョン・ラーベ」が日本ではどうやら公開されないらしい。なんだよ日本じゃまがい物だけが公開かよ。冗談じゃないね。 南京大虐殺を描いた『ジョン・ラーベ』、日本で上映禁止中国、ドイツ、日本で上映を予定…

「テポドン迎撃作戦のお粗末」

たまに当ブログにコメントを下さるどろさんがユニークな記事をmixi日記に書かれていた。あんまりこういう内容に触れているブログ記事を見ない気がしたので紹介したい。許可を得て転載する。 【どんなときに「迎撃」するのか】 テポドンが成功すれば弾頭は宇…