2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

政府はこんな陰謀をすすめていたんだよ!な、なんだ(ry

「NHKの偏向報道に抗議するデモ集会」に参加された「まわたり代議士」のブログを読んでいたら面白いコメントをみつけました。 馬渡代議士、いまから書く内容はすべて事実です 政府の有識者会議である高度人材受け入れ会議は永住権の取得の緩和を要求して…

どうしてこういう人たちって体罰大好きなんだろうね。

「教育における体罰を考えるシンポジウム」な会があるのをはじめて知りますた。↑大江戸線の駅チラシラックにあるようです。好事家ならいますぐチェックだ! http://shimpuoshirase.sblo.jp/article/28970084.html子供のための体罰は教育! 「教育における体…

未来政党ブラジルと東京宗教戦争勃発

自称剣道二段で味を占めたのか、とうとう幸福の科学が国政に乗り出すそうです。無所属詐称?とかアレコレ県政に手をつける前に大活躍な御仁ですがもっとも罪作りなのはこれかもしれないね。 宗教法人・幸福の科学が「幸福実現党」設立、衆院選へ 宗教法人・…

「新型インフルエンザが全国に蔓延」→「選挙先送りかも!」と夢想する花岡拓殖大教授(笑)

われらがアイドル正論メンバーズの花岡が脳みそを鼻から垂れ流しまくりのコラムを「日経」に書いてます。いい加減こんな羞恥プレイに加担することないっすよ「日経」サン。 世論調査が裏付ける民主党人気の急回復 http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/…

中国にも情報弱者っているんだね…。

まあ当然のことですが。↓これを読んでいわゆる愛国教育ってそんなに徹底されてないんじゃ?などと思ってしまいました。 【中国ブログ】南京大虐殺の際、中国軍は何処で何をしていた? 南京大虐殺に対する日本と中国の認識には一定の溝が存在するようだ。中国…

産経は産経で「ポスト麻生に元死神!?」とか書き出すし

「アル友友」がこのところ無駄に元気なようだが、こんな大馬鹿が総理になるんだったら日本はアメリカの52番目の州になったほうがマシだ。産経は産経で総理への布石か!?なんて気が狂った(まあいつものことだが)記事を書く始末。 鳩山総務相「バラを見る会…

「男性差別を撤廃しよう!」

某所で男性差別についてちょっと話してて検索したらいろいろ面白いものが見つかる。「なんだこんなネタ今頃だしてきたの?アホですか」という人もたくさんいるでしょうが、備忘録代わりということでご容赦ください。 男性人権擁護団体 http://www.geocities.…

一方その頃mixiでは元自衛官が沖縄ビジョンへのアレな批判を絶賛マルチコピペ中だった。

(以前にも書きましたが)当ブログへ時々コメントを下さるマイミクの「どろ」さんは元自衛官の方です。どこかの元航空幕僚長とは違い、非常に冷静かつ参考になる意見を多々お書きになられています。私もたびたび参考にさせていただいていますし、私だけでな…

また頭が気の毒な人がアレなコメントをしてるし。

Prodigal_Son しねよ (61.195.135.171) 『今の時期に創価と共生している自民党を叩いて何になる?自然な答えを出せるか?それよりもまずは民主党を縮小させてもっと日本の事を考えて実行している(表面上だとしても)政治家を援護するのが先だろ??韓国と中…

規範にすべき政治家のお言葉を紹介します。

…「仁」とは他人への思いやり、「義」は道徳、善悪の判断です。 ついでに申し上げれば「礼」は礼儀、作法。「智」は学問の大切さ。「信」は信義とか誠実。 人倫のなんたるか、これが仁・義・礼・智・信だと親から教えられました。 お盆で帰って来られたご先祖様の前で…

「小沢以前」に戻るのかな民主党は。

岡田克也副代表が民主党代表選に出馬するそうだけど、彼はごりごりの新自由主義者じゃなかったっけ?小泉元総理を批判している民主党支持者は当然岡田副代表は支持しないよね?

セックスに愛が絶対に必要だ!なんていわれると若いねとしか言いようがない

某所*1で「セックスに愛は絶対に必要である」と主張されている方をお見かけしてちょっとそんなことを思いました。性的な快楽は性的な快楽でしかなく、それをどういう風に位置づけるかはあくまでも「個人の自由」にすぎない。だってねえ、片方が「愛のあるセ…

クライン孝子がwikiに降臨して「執筆者の個人情報よこせ」とわめている件について

wikipediaにおけるクライン孝子氏の項目がおかしいと本人が怒り狂っていきなり該当項目を編集し、ノートで自分のブログ記事を貼り付けるなどし、しまいにはなぜか自分のアカウントのパスワードを公開したらしく、当然のことながらブロックをされてしまったこ…

今日のぬこ

職場近くは猫の王国で私としてはウハウハ喜んでるわけですが、中でも「頭だけ三毛猫」がお気に入りでみかけると近くによってしまう。(画像参照)三毛なのは頭とケツだけという可愛いやつだ。 しかし今日みたら目がショボショボしていてネコエイズかもしれん…

イマサラですが「朝雲」が田母神氏を批判している件について

当ブログにもときどきコメントを下さるマイミクの「どろ」さんは実は元自衛官の方なんですが、その「どろ」さん経由で自衛隊専門紙「朝雲」が4月7日付け読売新聞掲載の村松栄一氏による寄稿をひきながら暗に田母神氏を批判していることを知りました。 朝雲寸…

だからそもそも「婚活」なんてものに世間が反応してないってことよ

『婚カツ!』空前の大コケ 視聴率9.4%は月9史上初の一桁!? http://www.cyzo.com/2009/05/post_1977.html 結局どこぞのやからが無理やりデッチアゲて少子化対策に当て込もうと考えていることがミエミエの「婚活」なんてものに、世間様はキョーミがないのです…

やる夫

↓こっちの「やる男」は怖いな。 http://www.akihiro-ohta.com/top.swf