2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

言論の自由(笑)

田母神俊雄氏:「ヒロシマの平和を疑う」8月6日講演予定 8月6日の原爆記念日に広島市で、前航空幕僚長の田母神俊雄氏が「ヒロシマの平和を疑う」と題した講演会を予定していることがわかった。秋葉忠利市長は29日、「被爆者ら市民の心情に配慮して日程…

産経に「報道ガイドライン」があった、というお話。

何をトチ狂ったのか産経が足利事件について総括をしていた。いやまあもちろん総括するのは非常に大切というか当たり前なのですが、それにしても他の件ではスルーしておいてなぜ足利事件だけ?という唐突感は否めない。(学ラン事件やイッテイッテや秋篠宮殿…

安倍元総理が後ろ弾乱射してたのは「麻生総理擁護」のためだったという話

ここ最近「護憲のカミサマ」安倍晋三が後ろ弾を撃ちまくりだったのは、麻生総理を支えるためだったよう↓です。 「麻生降ろし」封じ 安倍晋三が動く 孤軍奮闘の全面援護 日本郵政人事をめぐる鳩山邦夫前総務相の更迭劇を受け、内閣支持率が急落する中、麻生太…

「嗚呼満蒙開拓団」を見に行くことにした

本日はシネマヴェーラ渋谷で「赤い髪の女」なんぞをみるわけですが、その前に岩波ホールで興味深い映画をやっていたのでそこらへんから攻めるつもりです。(というわけで早漏勃起じゃない草奔崛起とチャンネル錯乱のNHKデモ集会はみられなくなりました。アー…

6月20日にまたNHKデモやるらしい

相当暇ならいくかもしれん。

あまりにも気の毒なカキコを発見したので晒さずにはいられなかった

いよいよ自民下野が視野にはいってきた今日この頃、国士様の発狂具合はまさにお腹急降下!となっており、いままで彼らがやってこなかったような板にまで出張して工作活動に励んでおられる様子。そして本家本元のニュース速報+板では夜な夜なその狂乱振りで…

そして昨日もまたチャンネル錯乱が渋谷にご出陣

しょーこりもなくまた渋谷に街宣活動してたらしいです。早漏勃起草奔崛起なチャンネル桜が。馬鹿だねえ。水島社長の「NHKは嘘をついている!」という演説に、スネークしてくれた友人は「お前の映画(南京の真実)じゃん!」とごもっとも過ぎる突っ込みを。いつ…

総裁、酷使さま宣言す!と地獄(旧)

車内吊り広告がツルツル素材なので、頭がよけい人工的でわかりやすくなった「国師」総裁と会えば地獄あえば直道さん。

銀バス哀歌

私はバスに乗っていた。 車内は閑散としている。前の座席におばあがふたり、なにかを話し込んでいた。窓の外にはサトウキビ畑がひろがっている。時折ゆれる。心地よさにまどろんでいた。 日差しは高い。うっすらときいている程度のクーラーでも十分ありがた…

「集団自決」問題について(また)産経と世界日報が華麗なコンボ

とりあえず備忘録として。 沖縄集団自決「軍の命令ではない」 地元誌が特集記事 (1/2ページ) http://sankei.jp.msn.com/life/education/090610/edc0906102117005-n1.htm 産経が上記のような記事を書いた。そしてなぜか足並みをそろえる世界日報。いまのとこ…

まーだからさ

で、まあ産経やネトウヨ(私はネット右翼)は「差別されるのが悔しかったら帰化しろよ、帰化しない奴は某国のスパイ認定」などとヌかしていたわけですが、実際に帰化しても結局は「帰化韓国人」とかわけのわからん表記をして差別するんですよ。わかりきって…

関連して「在日」の方とお話したときのことを

先日はじめていわゆる在日の方(朝鮮学校に通っていた)と直接お話しする機会があったのだが(外国人登録証をはじめてみた)「2ちゃんなんかで“工作員”だの“売国奴”だのとかかれているのをみると、お前らそれいつ知ったと思うんだよねー。こっちはもう小学…

帰化しても許してくれない産經新聞

今日の産経朝刊読んで驚くというよりも心配になった。 【対馬が危ない!】日本に帰化韓国人男性 海自施設で不可解行動 防衛省の関連施設の隣接地が韓国資本に買収されるなどしている長崎県対馬市で、日本に帰化した韓国人男性が、10年以上にわたって海上自…

(※情報追加しました。)チャンネル桜が支持者集めてNHKを集団「告訴」するそうだ。

そのみちは〜いつかきたみち〜って旧聞ですが備忘録的に貼っておきます。それにしてもいろんな方が指摘してますが「毎日新聞WaiWai騒動」をなぞるような動きになってきましたね。 Commented by リップンチェンシン さん おはようございます。昨日の桜プロジ…

「天皇陛下が参拝できるような靖国神社にしたい」と私も思う。

民主・鳩山代表、首相になっても「靖国参拝すべきでない」 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090602-OYT1T00818.htm 私のように靖国神社本体ではなく「中の人」のために春秋例大祭や終戦記念日に参拝しているような人間は(だからこそか)余計切実…

性犯罪には突然リベラルになって法治国家を訴えるイザな人々

倫理なき報道 http://yomogineko.iza.ne.jp/blog/entry/1064931/ これによれば大学が事件を知ったのは、明らかに「被害者」が警察に通報や告訴をする前です。 大学には刑事事件の捜査権限も能力もありません。 できるのはせいぜい関係者の話を聞くぐらいです…

いい加減代替可能なロジックで被害者を責めるのはやめたらどうか。

京都教育大で起きた事件について。 集団準強姦:京都教育大、通報せず http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090602k0000m040103000c.html?inb=yt「わいせつ行為」で処分 集団準強姦事件で京教大が会見 http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200906020016…

だってもう「こち亀」自体がクソだし

こち亀:香取慎吾でTBSドラマ化 原作者も太鼓判 http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090530mog00m200025000c.html“香取両さん”実写版「こち亀」で大暴れ! http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/06/01/01.html すでに原作が原作をレイ…

イッツ・ア・民度(笑)

阿久根市長選 竹原氏が再選、改革手法に支持http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20090601-OYS1T00224.htm こんな「陰謀論者」の「ネトウヨ市長」を再選させるってどういうことなんでしょ。実際に自分たちに不都合が起きてから初めて怒りを表明するっ…