2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さすが小沢元代表としかいいようがない。

【09衆院選】公明が太田代表、北側幹事長の比例重複を検討へ 公明党が次期衆院選で、東京12区(東京都北区と足立区の一部)の太田昭宏代表(63)と大阪16区(堺市の一部)の北側一雄幹事長(56)について比例代表との重複立候補を検討していること…

久しぶりに感動した。

えー、私事でいろいろとありまして、すっかりブログ読んだり書いたりということから遠ざかっておりました。よく拝見していた方のブログもすっかり幾久しい状況でして。お恥ずかしい。とりあえず地道に復活しようと思っていた矢先、ここ最近コメントいただい…

城内実のオフィシャルサイトがエラーになってやんの

城内実のオフィシャルサイト http://www.m-kiuchi.com/ 今朝見たら503エラーになってる。眞鍋かをり氏の件↓で処理不能に陥ったのかしら。 眞鍋かをりさん激怒「応援してない!」のに選挙ポスター掲載 衆院選静岡7区からの立候補を表明している城内実氏(4…

どろさんが「はてなー」になりました。

お知らせです。 見慣れないところからTBがきているなと思いきや、マイミクのどろさんでした。 どろの日記 http://d.hatena.ne.jp/dondoko9876/ どろさんについては朝雲新聞のネタを教えていただいたりといつもお世話になっている方です。 ◆どろさん関連記事…

こういう「視点」こそが産経(ネトウヨ)なんだ

ちょっと長いけど。最近産経が突然「格差社会」だのと訴え始めたのでウサンクサイな思っていたら視点はいつもの産経だったので一安心した。 【2030年】第3部 親を超えられますか(6)格差の世襲 負の連鎖、犠牲者は子供 東京都足立区の一角に、低所得…

こんなのに政権を任せていた訳ですよ俺らは

もーいろんな人が書いてますが…。例の自民党が作成した「民主党ネガキャンCM」について。↓こんなのをつくって悦に入っているような馬鹿政党にいまのいままで(いやいまもだけど)政権を任せて「いた」ことにぽっくん驚愕(今更ながら)、ちゅーか日本の官僚…

たまにいるよね。馬鹿が馬鹿なことしてるから馬鹿なことするな馬鹿というと馬鹿にするなとか斜め上なことをいうひと。

まあタイトル以上はないわけですが。言い方だのとしかあげつらえない人間は小田嶋隆の罵詈罵詈をはなぢがでるまで読み返せ。馬鹿に馬鹿というのは時間のむだだし労力の浪費なわけです。(まさに徒労)それをあえてするのはなぜか?やりたくねーよふつうは。…

「謀反の懲罰は応援」

なんの因果か知りませんが、耳下腺炎に罹患してしまいました。こ、こんなオモシロイときに…そういうわけで、気の利いたエントリーもかけないので、人様のイカスネタをご紹介することにします。いつもお世話になっている留守番さんからこんなネタをいただきま…

すぎやまこういち(笑)

すぎやまこういちはもうコチラに戻ってくることはないんだね。 「反日メディアの掘った落とし穴に自らはまり込んだ結果の解散。メディアや世論に振り回され、ぶれてしまったことが麻生氏のミスだった」と理由を示し、落とし穴解散と名付けたのは作曲家のすぎ…

8月31日には

日本オワタと大量の酷使さまたちが成田空港の出国カウンターにならぶことでしょう。(どこにいくんだか知らないけど) 日本も少しは風通しがよくなるよう、投票したいものだ。 サヨウナラ酷使様ー!日本はおかしいひとたちを無くしつつあります。

康夫ちゃんは珍味食って御輿の上

今年の一月頃こんな話題をしてました。 康夫ちゃん、なんだか以前はこれほどまでに共産党を目の敵にしてなかったような気がします。(むしろ脱ダムの頃って共産党支援してなかったっけ?)まあこの間の国籍法改正問題の時の言動や行動から考えると単に文が鮮…

頼むからこういうことを書くのはやめてくれ

mixiネタなんですが。 集団自決の軍命令はあった!とする「おじい」の代表!金城兄弟! このおじい達について、ついに小林よしのりが今週のSAPIOで描いちゃいました! 実は、彼らは集団自決命令の被害者どころか、 島民を殺しまくる行為にエキサイティ…

花岡!経歴ロンダリングかよ!

本日の産経新聞はいろいろと盛りだくさんなのですが、その中のひとつ。やはり産経ヲチャーなら取り上げざるを得ないでしょう。 “東国原劇場”自民を翻弄 両刃の強力発信力http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090707/stt0907072303017-n1.htm http:/…

「塾教材に自虐史観!」と産經新聞が吹き上がっています。

朝刊三面に割と大きい記事でこんなのが掲載されていた。(ちなみに今日の本紙は東国原知事の記事文中に識者コメントとして花岡信昭「教授」が登場するなどとても味わい深い記事でいっぱい) 小学校塾教材に自虐史観 南京犠牲「十数万人」記述も 大手学習塾の…

前のエントリーに関連して。と、お知らせ。

日程ずらせっていうのが言論弾圧、言論圧殺なんてはじめてきいたぜ。希望通りに何でもかなえてやれっていうのが言論の自由なのか? id:yaznaKhizot 広島市長は少なくとも現時点では「ずらせ」とは言ってないし、希望してもかなえてやらないとも言ってない、…