また正論で八木デムパ送受信アンテナが狂ったことを書いているようだ

八木ヒデヂがまともなことを言ったことがあるのか!?という話はさておき、岩波の「世界」の対極に位置する「正論」。もちろん電波度は「世界」なんか軽く凌駕する極めつけの一級品ですが。で、今月もまた電波なことがいっぱい書いてあって心踊り期待に胸膨らむ仕上がりになっております。

http://www.sankei.co.jp/seiron/wnews/0801/mokji.html


光市母子殺害事件」裁判
 最終弁論で露呈した弁護団の怪しさ 本誌編集部 川瀬弘至

<白熱シンポ完全収録!>
 沖縄戦を子供たちにどう伝えるか
 住民の集団自決に軍命令はあったのか。政治の恣意と教科書記述、本土と沖縄
 の歴史認識をめぐって交わされた討論から浮かび上がってくる問題とは何か

 高崎経済大学教授 八木秀次
 東京大学名誉教授 伊藤 隆
 漫画家 小林よしのり
 獨協大学名誉教授 中村 粲
 明星大学戦後教育史研究センター 勝岡寛次
 弁護士 徳永信一
 沖縄大学教授 宮城能彦

いやーこれだけ見ていても胸の高まりはいやおうにも増すというラインナップですな。特に下の白熱のチンポ改めシンポジウムの面子のたまらんことたまらんこと。ふりかけなしで飯が軽く大盛り三杯はいけますよ。ついにご出陣の八木デムパセンセイがどんな狂った主張をしているのか大変楽しみです。楽しみのあまり我慢汁がダダ漏れトコロテンです。石井英夫も好評連載中!フソー社ってすごいなあ。いろんな意味で。というわけで買って読むのはアレなんで本屋の立ち読みで済まそうかとも思いましたが、その芳醇な香りを俺ちゃんの胸の宝箱だけにしまっておくのはどうにも惜しい。図書館からコピーしてきたので鋭意突っ込んでいく予定。大晦日までには仕上げます。