怪しすぎる「イスラエルの人々へ平和の絵本を送ろう!」

イスラエルの人々へ平和の絵本を送ろう!」と訴えているサイトがあることを知った。

イスラエルユダヤ人たち)へ平和の絵本を!」
http://www.j15.org/homepage/Israel/index.html

これを読んで凄く驚いたのは、普通はですね、フツーは、援助物資というのは現地のボランティアか団体に宛てて送り、そこが一括管理して当地の人々へ分配するというのがセオリーだと思うのですが、このサイトは「電話帳で調べて後はテメエで勝手に送れ」っていってるんですよ。一応サイトには電話帳へリンクが貼ってあり、検索方法とかレクチャーしてくれているンですが、そういう問題じゃねえだろ。勝手に送られたら向こうだって迷惑だろうに。なんの目的でこんなことやってるんだかさっぱりわからんちん也。新手のクレクレ詐欺(ex.どこぞのチャンネルの2000人委員会)かと思いました。

で、サイト主が「送ってくれ!」と押し売っている“平和の絵本”こと「魔法のメガネ」というのはこちら。(ちなみにサイト主が書いたものかどうかはよくわからない)

http://www.j15.org/Picturebook-Glasses/index.html

日本語バージョンだけでなくちゃんと英語バージョンも用意されている。しかも吹替えもされており、そして英語バージョンの場合そのヴォイスはレッキとした(というのは変だが)外人なのだ。こういうところからもこの陰謀運動がある程度の組織だったものであることをうかがわせる。単なる一個人が人の迷惑顧みず独自に行っている電波な行動というわけではなさそうだ。まあなんですかこの前就任したわが国の総理大臣が「金持ちのユダヤ人大好き★」とかなんとか言及していたりすることを鑑みると「陰謀だー」「よくわからないけど陰謀だー」「大陰謀だ!」 ということかもしれない。国際的インモウ組織なのか!?パツキンか!?パツキンなのか!?それはさておき、ゼリーさんたちもアヤシゲな健康食品を売ったり、信者から小銭を巻き上げたりするんだったら、このこの絵本の利権?にあやかった方が確実に儲かりそうではある。