田中康夫センセ、「キャンディ」はお好きですか?(笑)

いつもお世話になっている「留守番の備忘録」さんから面白いコピペを紹介していただいた。*12ちゃんソースですんません。あちこちにコピペされているようですな。ニュース速報+なんかで拝見いたしましたですよ。

255 名前:名無しさん@九周年 投稿日:2009/01/06(火) 10:26:46 ID:4KMckmyx0
昨日のTBSラジオ番組「アクセス」で、田中康夫が最初はテント村の手伝いをしていたのだが、
その内情を知るにつけ、これはおかしいと暴露し、非難していたよ。

田中曰く、裏で指揮っているのは共産党系の労組団体で動員をかけている。露骨な政治的パフォーマンスで派遣労働者の為にやっているわけではない。なぜ日比谷公園なのか? 厚労省の目の前だからか? 何故厚労省の講堂なのか? 生活保護を所轄するのは都や区の行政であり、厚労省は関係無い。そして本来の目的は仕事を求めるはずだったのに、なぜ共産党お抱え弁護士が出てきて、一斉生活保護請求なのか?

田中はさらに言う。そもそもの毎年東京のドヤ街で、宗教関係やボランティア団体が非営利、非政治運動で協力しあい、日雇い労働者の為に、年末恒例の炊き出しをしていた歴史があった。
しかし今年に限って共産党系の労組団体が政治思想を持ち込み、炊き出しを政治闘争の場に歪めてしまった。そんなに厚労省の講堂を開けさせたければ、すぐ近くにある自分達の日本共産党の立派な党本部建物や、連合や件の労組団体の講堂、会議室をテント村の失業労働者に明け渡せばよいではないか、何故しないのか!?

実情を知る田中は、代表責任者であるテント村の村長が、共産党系労組団体に美味いように利用され騙されていると嘆いていたよ。そしてあそこに集まった人達は、まだ働けるのに一方的に首にされて、職を求めているのであって、生活保護を求めるホームレスじゃない。彼等の自尊心まで奪う気か? と。

76 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2009/01/06(火) 21:08:55 id:senlu5CG
派遣村の内情を田中康夫が暴露!
派遣村の裏で指揮っているのは共産党系の労組団体でホームレスに動員をかけている。
露骨な政治的パフォーマンスで派遣労働者の為にやっているわけではない。
一月五日TBSラジオ『アクセス』
http://podcast.tbsradio.jp/ac/files/actk20090105.mp3

ボランティアなら俺には一家言あるんだぜということですかね?現場を熟知している俺ちゃんの目が黒いうちはサヨクの侵食許すまじ!死角なし!だいたい経団連のお先棒御用聞き状態の自民党規制緩和の連発の上にセーフティネットを構築するどころかなにそれうまいの?状態だから他党が「つけいる」隙ができてしまったわけですよ。そういや某「弱者の味方」と称する宗教政権与党の代表は「羽田にリニアを」と街頭演説する暇はあっても「派遣村」に来るお時間はなかったようですね。リメンバー折伏大行進。そんな与太はアレですが、康夫ちゃん、なんだか以前はこれほどまでに共産党を目の敵にしてなかったような気がします。(むしろ脱ダムの頃って共産党支援してなかったっけ?)まあこの間の国籍法改正問題の時の言動や行動から考えると単に文が鮮明になってきただけなんでしょうね。衆議院選挙を目前にしていよいよ統一した原理で行動するようになってきたってことかしらん。(有田氏は今からでも遅くはないからすぐに民主党へ鞍替えすることをお勧めする。有田さん〜逃げて〜逃げて〜)そんな「信じられる日本へ」が合言葉の新党日本代表田中康夫ちゃんですが、ここにきて新たなニュース、なんと兵庫8区、民主党の推薦で出馬?ということです。

民主、田中康夫氏に出馬打診 公明・冬柴氏の兵庫8区で

 民主党が次期衆院選の兵庫8区で、公明党冬柴鉄三国土交通相の対抗馬として、前長野県知事参院統一会派を組む新党日本田中康夫代表に立候補を打診していることが分かった。民主党関係者が6日、明らかにした。著名な知事経験者で無党派層の支持拡大を狙いたいようだ。

 ただ田中氏は現時点では「東京11区で出馬する新党日本有田芳生副代表を当選させることが重要」と固辞しており、出馬環境が整うかは見通せない。

 民主党幹部が田中氏に出馬を打診したのは、小沢一郎代表が公明党太田昭宏代表の東京12区に国替えする案が取りざたされるようになった昨年9月以降。田中氏は阪神大震災でのボランティアで兵庫県にゆかりがあり、「適任」と判断したとされる。

 田中氏は知事時代に「脱ダム宣言」で公共事業改革を唱えており、国交相経験者の冬柴氏との間で対立軸を設定しやすいとの計算も働いた。

 民主党には、仮に小沢、田中両氏がそれぞれ東京と関西で出馬すれば、そのほかの選挙区で公明党の活動が手薄になるとの思惑があるとみられる。

http://www.47news.jp/CN/200901/CN2009010601000980.html

民主党は兵庫8区にてっきりかっちゃんを擁立すると思っていましたけど、かっちゃんじゃ勝てない(当たり前だ)と踏んだのか、ここへきて勝谷ジャーナリスト*2の永遠のマドンナ田中康夫タソを担ごうとしている様子。固辞しているらしいがでてみるのもいいんじゃね?(棒読み)なにはともあれ大丈夫か?康夫!負けるな康夫タソ!行く手をふさぐネトウヨさんも珍味があれば無問題(モーマンタイ)。かっちゃんの燃え盛る恋情は兵庫8区に馥郁と咲き誇るのか!?待たない次号!刮目も、しないよ。

■関連サイト

ネタを下さった留守番さんも日記を書かれておられたのでご紹介。なんだ私の直感もあながち妄想ってわけじゃないんだな(笑)。

以前から、「ペログリ日記」で、統一協会のフロント議員(参議院)・室井邦彦との親密ぶりを書いていたので、不思議に思っていたのですが、こういうことだったのですな(室井はもともと兵庫8区から出馬していた)。


留守番の備忘録
「珍味売りに余念のない田中康夫
http://blog.livedoor.jp/rusuban_the_3rd/archives/51073736.html

*1:昨夜からぐずぐずこの記事を書いていたんですが、そうこうしてる間にコメント欄でasahichunichiさんから指摘されてしまいますた。

*2:呼び方に困る場合マスコミが用いる方法。例:島田司会者稲垣メンバー