だいたい右翼がこの雇用問題についてなにをやったんだ?

この派遣村の件で非常に納得できないのが(康夫ちゃんをはじめとする)「共産党が陰で糸を引いている」「派遣村共産党が操っている」「サヨクのスクツ」等々の見当違いな罵詈雑言である。

で、お聞きしたいのは、「サヨク嫌いなのは結構ですが、なんで右翼は動かないんですかね?」ということです。

行動する右翼というと珍しい虱とかナノゼリーとか西村艦隊とかそういうのがまず浮かびますけれども、彼らは雇用問題について何かしましたか?外国人排斥とか韓国や中国を嘲笑ったりとか、DV防止運動を行った女性へ暴力振るったりとか、誤字脱字満載のプラカード掲げて毎日新聞社前で失笑を買ったりとかそんなんばっかりじゃないですか?「派遣村」で炊き出しやって「民族派の矜持」を保つどころか、ネオリベ劣化版のような「自己責任」だのと並べ立て、挙句には農業やれだの漁業やれだの「ところばらい」することだけ熱心で。(まるで万博開催期間中はホームレスやらを追放したといわれる韓国政府のようだ)農業や漁業の実態も知らずに適当なこと並べて「日本の食」をなめるのもいい加減にしろよ。

国籍法改正反対といった斜め上の行動力はあるくせに、こういう「いまそこにある日本の危機」に対しては鈍感どころか足引っ張るまねしかしてねえってどういうことですか?戦前の右翼はまだこういうときにきちんと立ち上がって政府と対峙したぜ?(2・26事件の青年将校の精神はどこにいったんだ。戦後民主主義教育かコミンテルンの仕業でここまで劣化したんだろうな)まあいまの自称ネトウヨはそんなことでもして日銭を稼がないと元の壷・珍味売りに戻されちゃうから必死なのかもしれないけどね。

■追記 

弱者たたきにキュウキュウとしているネトウヨは<勝って驕らず、敗者をたたえる武士道精神>でも↓見習えっての。
http://kei3shima.blog51.fc2.com/blog-entry-106.html