なんだ高木ブーの結婚報道問題って

高木ブー氏の結婚報道が迷走に迷走を重ねており大変に興味深い。
一連の流れをざっとまとめてみた。

○「高木ブーさんが再婚 お相手は元首相の名参謀」の一報が「産経」からでる。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090401/tnr0904011147006-n1.htm
(バカウヨのキモババアとの再婚報道。名前所属がしっかりでてる。ツーショット写真まで)

         ↓

○そしてすぐ後で「高木ブー再婚報道を事務所が否定」報道がでる。
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/64756/


         ↓

○「高木ブー再婚?一部で報道も事務所否定」
http://www.daily.co.jp/gossip/2009/04/02/0001790806.shtml
(突然大学名や名前を伏せられているし!)

       

○一方「50歳の都内大学准教授の女性」のブログでは…

高木ブーさん
http://amakawayukiko.seesaa.net/article/116566787.html

とまあこんなキモイ内容を繰り広げていたのでした。
このお相手の女性は「安倍元首相のブレーン」といってるけど、例の郵政選挙の際に城内実衆議院議員の応援演説にいって「安倍議員から頼まれた」だの「安倍氏は『城内氏をいずれ(自民党に)戻すつもりだ』と言っていた」だのとぶっこいて*1安倍元首相から内容証明を送られるなんてことをやらかした女傑。ある方によれば「新党さきがけから出馬経験もある」とのこと。まあはっきりいって安部元首相を駄目にした人の一人でしょうな。現在の「帝京大准教授」っていうのもなんとなく「清和会の島流し」(厄介払いというかなんというか)という感じが…。まあ本人はそんな風には微塵も思ってらっしゃらないでしょうけど。個人的にはブログのトップにご自身の画像をもってくるのだけは勘弁してくれといいたい。

で、しばらくするとこんな記事をでてきた。

「再婚報道は×? 高木ブーウクレレ愛”に娘が反対」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/238255

“ 一方、高木に近い関係者は「高木本人は結婚したいと思っているが、一人娘のかおるさんが反対しているようだ」と話している。”


本人に確認したら「ウソだ」…高木ブーの事務所は否定
http://www.zakzak.co.jp/gei/200904/g2009040207_all.html

“ 一方、高木の所属事務所はマスコミ各社の取材に、「結婚はありません。本人に確認したら『ウソだ』と言っていました」などと結婚に関して否定的コメントを発表している。”

そりゃ娘さん反対するって!私でもこんなネトウヨ脳のオバハンこのような経歴のお方はもったいなくてご辞退申し上げたいところ。このようないろんな状況から周囲の反対が根強いんだろうなあと妄想してみました。
とまれこれらのことを総合して考えると、たぶん高木ブーは割りとどっちでもよくて(というより娘を気遣って)「今のところ」再婚する気はないが、この准教授センセイが既成事実をでっち上げて結婚に追い込もうとしている(だからリークした)ように見えますわ。ブー、逃げて逃げて〜。