北野誠の件について

id:buyobuyoさんのエントリーを見てちょっと違う気がしたので以下妄想を書いてみる。

私が見た2ちゃんのコピペはこれ。

17 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日: 2009/04/12(日) 16:08:22

結論


テレ朝携帯サイト・芸能通日替りコラムより


・とある女性タレントと暴力団関係者のつながりを番組内で口に出したり、
ある離婚の情報がマスコミに流れたのはある事務所の差し金と言ったりと、
真偽不明な内容を公共の電波を使って言っていた。


・新聞が北野の発言内容を書けないのは北野の発言内容が事実とは思えず、
そのまま記事にするとその新聞社まで名誉毀損の対象になるため。


・番組でプライベート明かされたタレントは多数おり、音事協が怒った。
特に関東でも放送される「ミヤネ屋」や「やじうまプラス」では発言を抑え、東京の芸能プロダクションの目が届かない関西ローカル番組で過激発言を繰り返すことで、怒りに火を注いだ。


・様々な芸能人から「北野さんと話をすると、全部ラジオでネタにされる」と苦情が殺到していた。


松竹芸能は各芸能事務所にお詫び行脚に出向いていたがけんもほろろ状態。一部からは「音事協脱退」まで促されており、松竹芸能も北野の無期限活動停止を検討せざるを得なくなっていた。この件で、松竹芸能所属の鶴瓶の「NHK紅白歌合戦」の司会は「2度とない」という芸能関係者もいるくらい各芸能プロの怒りは大きい。


竹内義和の本日のブログ
http://takeuchi2.otaden.jp/e31997.html
PS
いろをな書き込みの中で、誤解されてるのがあるので、ひとつだけ言わせてください。
僕のブログタイトルが今回の謹慎に結び付けられてるようですが、完全な誤解です。
何も考えずに付けただけなので。僕は、個人的に宗教はあまり好きではありませんし、 宗教の矛盾点を声だかに訴えたりもしますが、宗教活動や宗教を信じる権利は全力で守りたいし、 守るべきだと思います。謝ってばかりですが、誤解を与えてごめんね。

私はこれをみて納得した。とある女性タレントと某ヤーさんとかあれやこれやを公然の秘密とはいえ、いくらなんでもその公然の秘密を公でしゃべってしまうのはどう考えても問題があるんじゃね?よくわからないけど北野誠が好き放題話してこれたのはこれまたなんか知らんけど裏のマルぼうとかとのつながりがあったけど引退やらなんやらで守られなくなって、厄介払いされるんと違うんでしょうか。解雇にできないのも、北野誠を守っている人が怖い、とかね。「そうかそうか」なんつっている人は格好の隠れ蓑にされているんじゃないでしょうかー。これ以上の詳しい話はきっと詳しい人がそれとなくブログにアップしてくれると思うので俺ちゃんのようなハンパものはこの辺で口を閉じておきます。