未来政党ブラジルと東京宗教戦争勃発

自称剣道二段で味を占めたのか、とうとう幸福の科学が国政に乗り出すそうです。無所属詐称?とかアレコレ県政に手をつける前に大活躍な御仁ですがもっとも罪作りなのはこれかもしれないね。

宗教法人・幸福の科学が「幸福実現党」設立、衆院選

 宗教法人・幸福の科学大川隆法総裁)による政治団体幸福実現党」が25日設立され、次期衆院選に候補者を擁立する方針を発表した。

 党首には幸福の科学の元常務執行理事の饗庭直道(あえば・じきどう)氏が、党首代行には大川隆法氏夫人の大川きょう子氏が就いた。憲法9条改正など、隆法氏の理念に基づく政策実現を目指すとしており、隆法氏自身は立候補しないという。

 この日の記者会見では、300の小選挙区、11の比例区のすべてに擁立する意向を表明。候補者や選挙区については調整中といい、一般公募も呼びかけていくとした。

 幸福の科学によると、国内の会員数は公表していない。

http://www.asahi.com/politics/update/0525/TKY200905250377.html

公式サイトはこんなカンジ。

スタート!ジャパニーズ・ドリーム!
幸福実現党
http://www.hr-party.jp/index_top.html

キャッチコピーは

世襲政党」対「未来政党」 本気で変えよう、この国の政治。一気に変えよう、新しい力で。幸福実現党始動。
いつもと同じような顔ぶれの、その首のすげかえだけで、それで日本は、いったいどうなるのか……。名前ではない。経験だけでもない。大事なのは、志であり、見識であり、実行力である。
だから、私たちは立ち上がった。私たちには、未来へのヴィジョンがある。政策がある。
日本を変える理想がある。責任がある。若者たちよ。女性たちよ。勇気ある人たちよ。
さあ、決意しよう。そして、行動しよう。

「私たち」の「未来へのヴィジョン」「政策」って「中国は奴隷に、韓国・北朝鮮は婢女に」とかなんとかノストラダムスだのなんだのが霊言してたアレですかそうですか。(「あなたたちは生まれてこないほうがよかった」とかいってなかったっけなあ。あれはあくまでも「ノストラダムスさん」がいってたんだっけ。ひどい奴だなノストラダムスってのは)とりあえずサイトトップを見たらタイトルのようなことを連想しました。AERA的駄洒落と思ってください。

さて朝日の記事ですが、噂では大川隆法の奥方が東京10区にでるそうだ。東京10区といえば、小林興起(彼はもう都議選に鞍替えしたほうがいいんじゃね?)とマダム寿司が出馬予定ということで、こうなると「東京10区で宗教戦争」ちゅーことですな。創価VS幸福の科学VS壷という三つ巴の戦いなんて犬も食いませぬよ。漁夫の利で民主党が当選すればいいのに。そしてさらにはあの太田昭宏センセが君臨する東京12区にも幸福の科学の幹事長がでるかもしれないとのことで、ここにも宗教戦争が勃発。どうやら幸福の科学はガチに創価学会へ仕掛けるようですな。無謀というかヤケというか、まあハルマゲドンはこんなところにきた、というとこでしょうか。そんな未来都市TOKYO。生き残るのはどっちだ!でも幸福の科学じゃ政見放送には期待できないのがちと残念。スマイル!