安倍元総理が後ろ弾乱射してたのは「麻生総理擁護」のためだったという話

ここ最近「護憲のカミサマ」安倍晋三後ろ弾を撃ちまくりだったのは、麻生総理を支えるためだったよう↓です。

「麻生降ろし」封じ 安倍晋三が動く 孤軍奮闘の全面援護

 日本郵政人事をめぐる鳩山邦夫総務相の更迭劇を受け、内閣支持率が急落する中、麻生太郎首相の盟友として知られる安倍晋三元首相が、顕在化する「麻生降ろし」封じ込めに向け、活発に動き始めた。自民党内の動揺がなおも続き、7月12日投開票の東京都議選で大敗すれば、次期衆院選民主党は圧勝しかねない。そんな危機感を抱きながら孤独な戦いに挑む安倍氏。その思いに首相はどう応えるのか。
石橋文登、加納宏幸)

 「(鳩山氏更迭の)首相の判断は間違ってない。民営化会社の人事に関し、政府はめったなことで口を出すべきじゃない。そもそも総務相が自分の首と社長の首をてんびんにかけて首相に決断を迫るのはおかしい」
 21日朝、「新報道2001」(フジテレビ系)に久々に出演した安倍氏は首相の援護射撃に徹した。
 「総裁選前倒しでトップリーダーを代えることは考えるべきではない。国民に姑息(こそく)な手段と見られるだけだ。首相のもとで結束し、いかに魅力的な政策を打ち出せるかに勝負がかかっている」。安倍氏は麻生降ろしをこう牽制(けんせい)すると、返す刀で民主党鳩山由紀夫代表を徹底批判した。

北朝鮮に対しては友愛外交では全然ダメだ。しかも鳩山氏は『日本列島は日本人だけのものじゃない』と言っている。彼には国家の概念がない。主権意識がない」
 鳩山氏の資金管理団体政治資金収支報告書に故人の献金が記載されていた問題もこう皮肉った。「鳩山氏は『企業献金から個人献金に制度を変えていくべきだ』と言っていたが、彼の言う『個人』は『故人』だったのか」
 これまで表だった動きを控えてきた安倍氏だが、支持率急落を受け、考えを変えた。「安倍政権で一番苦しい時に支えてくれたのは麻生さんだった。今こそ恩返しすべきだ」。周囲にはこう語ったという。
 16日夕、安倍氏森喜朗元首相、町村信孝官房長官中山成彬国土交通相町村派幹部4人が国会図書館で密会した際も安倍氏が終始議論をリードした。
 「麻生降ろしにより、もし首相が退陣したら、私を含め『3代続けて政権放り出し』と批判され、誰が次の首相になっても自民党は国民に見放される。麻生さんを支える以外の選択肢はないじゃないですか」

 安倍氏はもともと都議選前の解散を説いてきた。もし静岡県知事選(7月5日投開票)、都議選に連敗すれば麻生降ろしが加速する可能性が大きいからだ。しかも反麻生勢力は町村派に多く、これを押さえ込めなければ安倍氏の政治手腕そのものが問われかねない。
 だが、都議選前の解散ならば、天皇陛下のカナダご訪問前の7月2日までに首相が決断するしかない。安倍氏は「外交・安保や教育を争点に保守政党として堂々と選挙に挑むべきだ」と攻めの姿勢を崩さないが、支持率急落により党内では先送り論が大勢を占めつつある。孤軍奮闘する安倍氏の思いは首相に通じるのか。今後1週間の首相の決断が自民党の命運を握っていると言っても過言ではない。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090621/plc0906212221008-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090621/plc0906212221008-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090621/plc0906212221008-n3.htm

安倍珍は相変わらずいろいろとすごいことをいってるのだが、特に感動したのはこれ。

「しかも鳩山氏は『日本列島は日本人だけのものじゃない』と言っている。彼には国家の概念がない。主権意識がない」

自己紹介乙としかいいようがないというかこんなレベルの人が日本の首相だったという事実に改めて日本の官僚組織の強肩ぶりに目を瞠る思いがします。ていうかこのひとは清和会と新自由主義を支えてくれた外資系にカエレ!っていうつもりなのだろうか。相変わらずのKY(死語)ですな。そして「相も変わらず」「外交・安保や教育を争点に保守政党として堂々と選挙に挑むべきだ」ってアンタ。それで負けたのはどこの誰の政権のときよ?また腹下したいのかテメエとなんだか口汚くなってしまってこりゃどーも。しかしこの「孤軍奮闘」はどう考えても「後ろ弾」ないし「麻生政権」どころか「自民党」の息の根を止めるとしか思えないんだけど、酷使サマ(含む産経新聞)は基本的に日本がどうなっても安倍センセーと清和会さえ「お達者」だったらそれでいいので関係なかったのでした。

まあなんですか考えてみるにおそらく「孤軍奮闘している」という活動内容のなかにはおそらく「チャンネル桜でヨタを話す」ってのも含まれているだろうというあたりになんというか失笑を通り越して悲劇的なものすら感じます。愛国無罪