笑わせるのも大概にしろよ。

笑わせるんじゃねえよって思うわけです。なにかって?いや↓このテのコピペに。

629 名前:名無しさん@十周年 :2009/09/18(金) 00:08:46 id:rXvHRoh40
さっきニュースでやってたけどさ。
財源はどうするんですか?って聞かれて
長妻が「なんとかするように官僚に言いました」って
正 直 あ ほ か と オ モ タ
結局官僚丸投げバカ丸出し・・・・・・・・
こいつの情報元って実は、前職の日経BPとかマスコミのおこぼれとかじゃないの?
これからが楽しみだな。

いちいち怒るお前が馬鹿だっていわれるのは承知の上だけど。

麻生信者(というか自民党と一心同体なひとたち)は未だにあちこちでがんばっているようですが、こんなコピペをばらまいているらしい。いやあ笑った。長妻が「なんとかするように官僚にいう」ってのはつまりこういうこと↓なんじゃないの?

障害者自立支援法「廃止する」 長妻厚労相が明言

 長妻昭厚生労働相は19日、障害者が福祉サービスを利用する際に原則1割の自己負担を課す障害者自立支援法について「廃止をしていく」と述べ、同法の廃止を明言した。廃止後の仕組みづくりが整った段階で、廃止に踏み切る方針だ。厚労省内で、記者団の質問に答えた。

 自立支援法の廃止は、連立与党の合意文書にも盛り込まれている。長妻氏は「連立与党の中で詳細な合意をいただく」としたうえで、「その前に、どういう制度にするのかということも今後、詰めていく」と述べ、まずは廃止後の仕組みづくりを検討する考えを示した。

 廃止後の仕組みについて、3党合意は「利用者の(支払い能力に応じた)応能負担を基本とする総合的な制度」と表現。民主党マニフェスト政権公約)で「障がい者総合福祉法の制定」による抜本的な見直しを掲げ、連立を組む社民党は「支援費制度の応能負担の仕組みに戻す」としている。ただ、旧来の支援費制度は公費負担の増大の懸念もあったため、今後の議論となりそうだ。

 自立支援法は身体、知的、精神の3障害のサービスを一本化して06年4月に施行。サービス利用量に応じて原則1割を支払う「応益負担」となったことで障害者らが反発し、各地で同法を違憲とする集団訴訟も起きている。自公政権では2度の負担軽減策を講じ、実際の負担率を約3%まで抑えたが、なお廃止を求める声は根強い。

 また、長妻氏はこの日、省内の各局に「優先順位の低い事業を五つ挙げてほしい」と指示。無駄遣いの削減にも着手する考えだ。
http://www.asahi.com/health/news/TKY200909190234.html

注目したいのは最後の二行。

「また、長妻氏はこの日、省内の各局に「優先順位の低い事業を五つ挙げてほしい」と指示。無駄遣いの削減にも着手する考えだ。」

ところがこういう指示は2ちゃんコピペ脳をとおすと「なんとかするように官僚にいいました」と単純化されたものしか残らんらしい。もちろん上記コピペは下のニュースを踏まえたものではないと思う。(そもそも長妻大臣がそんな発言をしたかどうか確認はとれなかった)ただ「なんとかするように官僚に言う」ことをこのように当の大臣が具体的に指示を出したとしても、どうせ2ちゃんコピペ脳なヒトタチはその「具体的な指示」なんて見ちゃいねえんだろうな。そして単純化された「なんとかするように官僚に言った」という「丸投げ印象」しか覚えちゃいねえんだろうなと思った。「情報強者」様の「ファイヤーウォールの頑健さ」にはシャッポ脱ぎまくり。そんな腹のたつ「日本オワタ」症候群(早くこんな反日国家日本を脱出するんだ!)を見るにつけ、どうしても一言いいたくなってちょっと戻ってきてしまったわけ。メンヘルの構ってチャソで悪かったな。