やっぱり中田宏前横浜市長は大バカだったよママン…

旧聞なんですが備忘録的に。

「やっぱり中田前横浜市長は大バカだった」とまあそんなことを言った瞬間に「そりゃそうだろ」というレスポンスが100人くらいから沸き起こりそうですが。

なんの話かってーと、10/29のこと。朝、ニッポン放送を聞いてたら、中田大先生がゲストコメンテーターで出演していたんですー。で、民主党はぶれてるなどとひとしきりブったあと、普天間基地問題に言及。

普天間基地問題の件ですが、民主党は名護市長選挙等をみてから判断するっていってるでしょう?そこで外国人参政権問題なんですが、推進派は地方参政権だから国政には影響がないっていうんですけど、ホラ(得意気に)こうして国政に影響をあたえてるんですよ」
「な、なんだってー!」(AA略)

まさか普天間問題がこんな〆になるとは思わなかったよ。ぼっくん驚愕。
まあなんですか、横浜市民のミナサマにおかれましては「こんなん追い出せてよかったね」と心からお祝い申し上げます。つーか選ぶなよ!石原をいただく俺たちを礎に…礎に…(ガックリ)

たぶんこの放送内容はまだニッポン放送サイトhttp://www.1242.com/goodday/?id=2で聞けるはず。