2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あすの会は一体なにがしたいのか?

あすの会の迷走ぶりを見ていると、こちら側としてはいたたまれない思いすらする。 「死に神」問題 朝日回答に被害者団体不満噴出 「質問に答えてない」 http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/080721/trl0807212116003-n1.htmhttp://sankei.jp.msn.com/aff…

ていうかiPhoneはMacユーザー以外(特に携帯オンリー派)が買うメリットがあまり考えられない

以下の記事を読んで思ったことをイマサラながらに書いてみる。*1 iPhone 3Gと家計 http://www.atmarkit.co.jp/news/analysis/200807/14/iphone3g.html iPhoneなんてイラネーと思っていたが、友人のを見せてもらいその考えが変わりつつある。元々Macユーザー…

コメントもうちょいお待ちを

私事でいろいろありまして、コメントレスが遅れています。(いつもすみません)今週末あけてからになるやもしれませぬ Elekt_raさん、Gl17さん、asahichunichiさんなどなど、コメントいつもありがとうございます。多謝。

みっともない人

しばらく玄倉川さんのところで名も知れぬ人とやりあっていた。 ■玄倉川の岸辺 死刑は「四審制」 http://blog.goo.ne.jp/kurokuragawa/e/45460add49a21024e114e76554c05c8c ここのコメント欄のpara bellumさんという人ですね。 私の意見のなにがこの方の琴線…

なんかもーいいかげんにしたら?

夏に向けてがんがんエキサイトするわよ!ってことなんだろうか。梅雨明けてないのに夏バテしそうになる記事ですな。 「死に神」コラム 再質問に朝日が回答 「誠意感じられない」と全国犯罪被害者の会 朝日新聞が夕刊1面コラム「素粒子」で、計13人の死刑…

産経の「ネットカフェ役人」キャンペーンがウザい

産経が先日から「官用パソコンを使った業務外のホームページ(HP)閲覧が1日12万件にのぼっていた!」などとしてこれを「ネットカフェ役人」とみょうちきりんなあだ名をつけ、キャンペーンじみたことをしている。 厚労省はネットカフェ? 職員が業務中…

悪意発露装置としての「ネット」

先日書いた「認定ありがとうございます」記事についてある人のブログを経由してこういう記事があることを知った。 ムラ http://d.hatena.ne.jp/uumin3/20080713#p1 こちらの記事でのブログ主さんのコメントを読んでいて気になったのでレスを返した。 Prodiga…

認定ありがとうございます。

◆はてブの非表示ユーザーを共有しようぜ http://anond.hatelabo.jp/20080709220323 ネガコメばかり吐いている奴ら、はてな村民同士で馴れ合っている奴ら、個人的な恨みを持っている相手 etc.この記事に返信してIDを晒してほしい 設定にそのままブチこめるよ…

毎日変態記事訴訟、訴訟物をみつけた

先日の記事に対するブクマコメントで 2008年07月11日 nisshiey_s1 毎日新聞, 2ch, 少額訴訟 訴訟物はなんなんだろう?まさかとは思うが、不法行為(名誉毀損)に基づく損害賠償請求権じゃないよな?日本人全員とか不特定多数に対する名誉毀損なんて認められ…

毎日変態記事訴訟が懲戒請求騒動と同じような流れになっている件について

毎日新聞社が例の変態記事のことで遂に訴訟を起こされる事態に発展。提訴したのが2ちゃんねらーということで、既視感あふれる展開になりそうな予感。以下はスレッドからその予兆っぽい書き込みをコピペ。 12 名前: エージェント・774 投稿日: 2008/07/…

もはや朝日VS毎日の代理戦争であると

例のまだ尾をひいている朝日新聞素粒子「死に神」問題だが、ここに来て毎日の報道姿勢が非常に興味深い。今度はこんなタイコモチ的な記事を「特集」としてUPしてきた。 特集ワイド:死刑執行13人 鳩山法相の死生観 http://mainichi.jp/photo/news/20080704…

恒例アレな間違い探し

もはやこのテの団体のデモが行われると一部の好事家が思わずやってしまう間違い探し。今回はこちら。さてお分かりになりましたかな。それにしてもどうしてこういうところに書く前に字引をひいて間違いがないかどうか確認しないのか。下書きしろよw※画像はこ…

片山さつき議員の顔が有り得ないことになっている件について(遠州力!)

id:osahuneさんから「セーラー服の岸恵子(当時50代)真っ青」と教えられ早速片山さつきのHP(http://www.satsuki-katayama.com/)をみてみた。すでにCGの域!これを知人に伝えたところ 「遠心力」で皺を伸ばし、「長州力」で顔筋を鍛える。 これ、略して「…

「あすの会」の抗議は続くよいったい何処まで?

先日の朝日新聞素粒子「死に神」報道について「あすの会」が抗議した件の続報があった。 「死に神」報道に朝日が回答 「犯罪被害者の会」は納得せず 2008.7.2 15:42 朝日新聞が夕刊1面コラム「素粒子」で、計13人の死刑執行を指揮した鳩山邦夫法相を「死…

橋下知事が同和団体に祝電を打っていた

いやまあ超イマサラなネタだとはわかっているんですが備忘録、ということで。http://www.jiyudowa-osaka.org/jpg/sin256-2.jpgなんていうかやっぱりな、という感じですが、えーしかしですね、ネットウヨクの皆様、心配には及びませんよ。同和団体といっても…