2010-01-01から1年間の記事一覧

「2010年8月15日在特会デモ」の様子、一部公開。

一部公開なのは他がうp作業を終えてないからです。(撮影した動画は全部で一時間強あるため分割せねばならんとです)Z旗ほか菊の御紋旗まで振ってました。不敬きわまりない。なんか「日本の恥!」とか叫んでますが、お前らのことだろうそれなんてブーメラン…

帰ってきた

いいたいことは山ほどあるけど疲労に撃沈。NHKの「十五歳の志願兵」も見ずに寝る。おやすみなさい。今日のデモの様子は動画にとったのでアップまで気長にお待ちください。

反天連にものをなげつける

沿道の両側をチャンネル桜、在特会が囲む中、反天連のデモ隊が進んでいく。在特会側のゴキブリ!地上の楽園に帰れ!と怒号渦巻く。そしてペットボトルが次々とデモ隊に向かって投げつけられる。吐き気がしてそれ以上追いかけられなかった。

レイシズムをなくせ!

抗議?した白人に対し、ゼノフォビア、レイシズムをなくせ、と在特会が叫んでるんですがなにかの冗談ですか。

チャンネル桜のご入場です

まずはチャンネル桜の登場。 日の丸が気持ち悪いと唯一思う瞬間。

いよいよ

左翼デモを迎えうつよーです。 あほみたいな演説があちこちではじまる。

胸が痛む

なにが起きたかよくわからないが怒号が起きる。ひたすら胸が痛い。こんな国になっちゃったんだなあ。

いままで何度もここにきたけど

在日コリアンの妻としてここに立って眺めるのは初めてだ。 こうして我々と彼らが分断されたのも。これをもって国家の「敵」となったんだな。

早漏気味に演説がはじまる

官憲なにするものぞ、といったような演説がはじまる。警官帰れコール。すげえなあ。今まであんなに「蜜月」だったのに。で、ドロンパ登場。

初めてみた

なんかすごいな…NHKの大罪とかいうTシャツきた女性もいます。すでに終戦記念日なんてなんの関係もないな。

ものものしい雰囲気

こんな鉄柵?で囲われてるの、初めてみたぜ。

本日は毎年恒例の靖国神社入りです。

今日は靖国参拝とバカのヲチのため利便性を鑑み実家に戻っています。 朝、ヘリの音だけがうるさいが、例年のように街宣車の音で目が覚めるという事態はなく、実に静かな状態。諸事情により、今年はいつものように朝から夕方まで靖国に張り付くことはせず、昼…

とはいえ一応みてるけど

いやーかなりトンデモな出来なんじゃないでしょうかこの「終戦記念」TBSドラマは。あとでまとめて感想を書きます。ひとことでいえば「棟田博がひたすら気の毒」

見ないで語るが終戦記念TBSドラマ「歸國」ってまたそのパターンか倉本聰よ。

今年のTBS終戦記念ドラマは「歸國」だそうです。内容はこんな感じ。 8月15日、終戦記念日の深夜。 静まり返った東京駅のホームに、ダイヤには記されていない1台の軍用列車が到着した。 そこに乗っていたのは、60余年前のあの戦争中、南の海で玉砕し、そのま…

結論

「戦死した兵士」を「英霊」とひとくくりにして「人間性を剥奪」することこそ「第二の殺人」だと私は思うけどね。

いやあいい感じでクソいドラマでしたね「歸國」は

見終わって正直ここまでクソドラマだとは思いませんでしたってのがまず第一の感想という凄いドラマでした。思わず(同じようにこれをみていた)友人に電話してニ時間ぐらい意見交換して、帰ってきたミッチェル捕まえて(今日は明日の靖国のために実家に戻っ…

在特会逮捕のニュースはあまり喜べそうもない

「在日特権」なんつー「妄想」に基づいて他者を暴力的に蹂躙し、それを正当化して憚らない馬鹿集団は取りしまわれてしかるべき。(いつまでも「特権」とやらの「証拠」はだせず、それらしきものをだしては論破されるどうしようもない人たちですから。誹謗中傷…

ちなみに

生きてます。えー引っ越しやらいろいろとありまして放置しててすみません。 もう少ししたらまた復帰します。時間だけはたくさんある状況なので。

この記事には欠けているところがあるようだけど。

生活保護目的に入国?中国人32人に支給決定 大阪市は29日、市内在住の日本人女性2人(78歳と76歳)の親族を名乗る中国人計48人が5月以降、次々に来日し、市に生活保護を申請していたことを明らかにした。 市は「生活保護の受給を目的に入国した…

本日の靖国絵馬

靖国にあるとネタや洒落には思えん。ほかは民主党ネタが百花繚乱でございました。

ロマンポルシェ。ライブにきた

新宿ロフトでロマンポルシェ。のライブがあるのできたのだ。旦那(予定)の知人でもあるのでサインをもらおうという下心もあり。珍ポタージュマンセー! 会場には吉田豪先生もいらしてた。旦那(予定)が知り合いだったので紹介してもらう。旦那(予定)は豪…

産経は三段オチが得意ですな

黙然日記さんも触れておられましたけど、25日付産経本紙の書評欄はすごいことになっていました。黙然日記さんの紹介された「渡部昇一の昇一的おまえにだけは口を出して欲しくないよ」書評(http://d.hatena.ne.jp/pr3/20100425/1272207637)の下にはこんなの…

国際結婚は大変だ

今度結婚することになった人は「特別永住外国人」、いわゆる在日コリアンであり、国籍は韓国である。でも彼は日本生まれの日本育ちで、韓国にはもう縁戚はいないし、そもそも韓国/北朝鮮ともにいったことすらないんですよアータ。で、結婚するにあたり、ど…

ついったーアカウント

プライベートなあれこれをついったーでダダ漏れさせてる日々ですがみなさまいかがお過ごしですか?別にアカウントをつくってみたので、興味ある方はどうぞ。ProdigalSon_JP政治的なネタばかりじゃないですがヨロシクです。

本日の天啓

まさかこんなところで人生の真実を諭されようとは。東京侮れねえ。

性別にこだわるわけじゃないが(追記あり)

前回のエントリーに対するレスでいちばん驚いたのは私を「男性」だと思い込んでる人が多かった件。何回か触れたので特に記述しなかったが女性です。ちょと差別的な言い方かもしれないが、生まれも戸籍も。やっぱり「腐れちんぽ」とかかいてるからでしょーか…

まさか自分が「○○」と(「○○」に入る言葉はなにかと考えている)

※本来コチラには身辺雑記的なことやご報告ネタは書かないようにしている。(政治ネタに特化したブログなので)だけれども今回は、今回の件は、いつもここに書いていることと微妙にリンクしているし、なによりも「きっかけ」ではあったので、記させてもらう。…

愛子様がイジメられたのは日教組のせい

幸福実現党の候補者らしき人物が駅前演説していた。裃姿で「毘」だって。 私はアラン・ムーアの「バットマンキリングジョーク」を手に歩いていた。まさに殺人的ジョークなその内容を聞きながら。 「愛子様がイジメられたのも日教組のせい!私が当選したら日…

やっぱりあびるんはパーでちた

【政論】子供の視点欠如した別姓論議 3分の2が違和感 2010.2.24 23:19 夫婦別姓推進の論理には、当事者である子供の視点が決定的に欠けている。 民間団体が平成13年に中高生を対象に実施した調査では、両親が別姓となったら「嫌だと思う」(41・6%)…

「家族」レトリックについて追記

前回の「家族レトリック」についてこんな意見をいただいた。 「家族会議に友人のレトリック」に関してはそもそも政治の場を「家族会議」とモデル化する時点で自称リベラリストとしては相当ぞわぞわ来てるんですけれども、感覚的な所だけではなくて、その「家…