ブログを休止している理由。

ご無沙汰しております。最近全然更新できてないっすね。当ブログのコメント欄にも「いきてんのか?」と書き込まれたぐらい放置しておりました。いやあ生きてますよ。すみませんどうも。で、なぜ更新を休止してるかってことなんですが…。元々私はSo-netブログ…

あれ?RAAって沖縄にあったっけ?

もうどなたか話題にされているかもしれませんが。 橋下代表 「他国の歴史の指摘も必要」慰霊の日に沖縄を訪れた日本維新の会の橋下代表は23日、浦添市で講演会に臨み「戦後、沖縄の女性が防波堤となり進駐軍のレイプを食い止めてくれていた」と発言しました…

「天国からのラブレター」、絶版になってたのか…。

「天国からのラブレター」*1、いつの間にか絶版というか取り扱い中止のような状態になってるみたいなんだな。いろいろあった本だけに、思うところがたくさんある。この本は「それが拘置所に差し入れられた」結果、被告人が「7年で仮釈放できる」と思ってし…

光市事件の判決についておもうこと補足

今回の光市事件の判決をうけて、私は「これは○○(無期懲役とか)が妥当だよね」という気はさらさらない。むしろそういう風に「通ぶって」語ることは避けたい。あの事件を調べていて痛切に感じたのは「ないがしろにされる被告人」だった。あの弁護団がついて…

そうか…死刑か…

光母子殺害事件、元少年の死刑確定へ…上告棄却山口県光市で1999年に母子2人が殺害された事件で、殺人や強姦(ごうかん)致死などの罪に問われ、差し戻し後の控訴審で死刑となった元会社員について、最高裁第1小法廷(金築誠志裁判長)は20日、被告の上…

「原発国民投票」なるもののうさんくささ

原発国民投票とやらが盛り上がっているようですが、アホみたいだな…という感想しかとりあえず浮かんでこない。*1「善人」な方々が声たからかに街頭にたってる姿をみると「地獄への道は云々」っつーお定まりの台詞が俺ちゃんの脳内にこだましちゃうわけです。…

あけましておめでとうございます。

超いまさらですが…。ブログは絶賛放置プレイですみません。twitterはいろいろ書いているんですが、ちょっと長い文章を書く時間が取れない、というのもあります。俺は元気です。昨年は俺の敵花岡教授がなくなったり、このブログ的には大きな出来事がいくつも…

さて今年はどうするか

大震災から5ヶ月たち、うちの息子も5ヶ月となり。少し時間ができるかと思いきや、ますます目が離せなくなってきた今日この頃ですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。大震災の後、花岡先生死去等結構いろいろと書きたいことがあったんですが、忙しさの…

うまれました&退院しました。

twitterやはてブでの支援ブクマや出産おめでとうメッセージ、本当にありがとうございます。3/4に出産し、3/8、某病院より親子共々無事退院しました。母子ともに順調ですが私が鬱傾向が強くなってしまい、ちゃんとおひとりおひとりにご挨拶ができない状況です…

阿久根市壁画アート問題について

正月から阿久根市の壁画アートが話題になっている。「日本一のシャッター街・阿久根」 http://portal.nifty.com/2010/07/02/a/index.htm (のちに自身のツイートで「竹原前市長は叩かれ過ぎ」などと擁護的な発言をする)「写真で見る阿久根市の現状ー独裁政…

在特会がゴミを詰めた鬱袋を販売しているようです。

タイトルに一部事実と違う点がございますことをあらかじめお詫び致します。 護国福袋12011 販売価格: 12,011円 (税込) 2011年護国福袋です。福袋は3つありますから、ご予算に合わせてどうぞ。こちらは、大きいサイズの福袋です。絵馬、関西の3勇士…

あけましておめでとうございます。

えー、だいぶ更新をしておりませんがあけましておめでとうございます。今年も諸事情により*1更新頻度は落ちますがぼつぼつやっていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。 *1:出産しますので。

「2010年8月15日在特会デモ」の様子、一部公開。

一部公開なのは他がうp作業を終えてないからです。(撮影した動画は全部で一時間強あるため分割せねばならんとです)Z旗ほか菊の御紋旗まで振ってました。不敬きわまりない。なんか「日本の恥!」とか叫んでますが、お前らのことだろうそれなんてブーメラン…

帰ってきた

いいたいことは山ほどあるけど疲労に撃沈。NHKの「十五歳の志願兵」も見ずに寝る。おやすみなさい。今日のデモの様子は動画にとったのでアップまで気長にお待ちください。

反天連にものをなげつける

沿道の両側をチャンネル桜、在特会が囲む中、反天連のデモ隊が進んでいく。在特会側のゴキブリ!地上の楽園に帰れ!と怒号渦巻く。そしてペットボトルが次々とデモ隊に向かって投げつけられる。吐き気がしてそれ以上追いかけられなかった。

レイシズムをなくせ!

抗議?した白人に対し、ゼノフォビア、レイシズムをなくせ、と在特会が叫んでるんですがなにかの冗談ですか。

チャンネル桜のご入場です

まずはチャンネル桜の登場。 日の丸が気持ち悪いと唯一思う瞬間。

いよいよ

左翼デモを迎えうつよーです。 あほみたいな演説があちこちではじまる。

胸が痛む

なにが起きたかよくわからないが怒号が起きる。ひたすら胸が痛い。こんな国になっちゃったんだなあ。

いままで何度もここにきたけど

在日コリアンの妻としてここに立って眺めるのは初めてだ。 こうして我々と彼らが分断されたのも。これをもって国家の「敵」となったんだな。

早漏気味に演説がはじまる

官憲なにするものぞ、といったような演説がはじまる。警官帰れコール。すげえなあ。今まであんなに「蜜月」だったのに。で、ドロンパ登場。

初めてみた

なんかすごいな…NHKの大罪とかいうTシャツきた女性もいます。すでに終戦記念日なんてなんの関係もないな。

ものものしい雰囲気

こんな鉄柵?で囲われてるの、初めてみたぜ。

本日は毎年恒例の靖国神社入りです。

今日は靖国参拝とバカのヲチのため利便性を鑑み実家に戻っています。 朝、ヘリの音だけがうるさいが、例年のように街宣車の音で目が覚めるという事態はなく、実に静かな状態。諸事情により、今年はいつものように朝から夕方まで靖国に張り付くことはせず、昼…

とはいえ一応みてるけど

いやーかなりトンデモな出来なんじゃないでしょうかこの「終戦記念」TBSドラマは。あとでまとめて感想を書きます。ひとことでいえば「棟田博がひたすら気の毒」

見ないで語るが終戦記念TBSドラマ「歸國」ってまたそのパターンか倉本聰よ。

今年のTBS終戦記念ドラマは「歸國」だそうです。内容はこんな感じ。 8月15日、終戦記念日の深夜。 静まり返った東京駅のホームに、ダイヤには記されていない1台の軍用列車が到着した。 そこに乗っていたのは、60余年前のあの戦争中、南の海で玉砕し、そのま…

結論

「戦死した兵士」を「英霊」とひとくくりにして「人間性を剥奪」することこそ「第二の殺人」だと私は思うけどね。

いやあいい感じでクソいドラマでしたね「歸國」は

見終わって正直ここまでクソドラマだとは思いませんでしたってのがまず第一の感想という凄いドラマでした。思わず(同じようにこれをみていた)友人に電話してニ時間ぐらい意見交換して、帰ってきたミッチェル捕まえて(今日は明日の靖国のために実家に戻っ…

在特会逮捕のニュースはあまり喜べそうもない

「在日特権」なんつー「妄想」に基づいて他者を暴力的に蹂躙し、それを正当化して憚らない馬鹿集団は取りしまわれてしかるべき。(いつまでも「特権」とやらの「証拠」はだせず、それらしきものをだしては論破されるどうしようもない人たちですから。誹謗中傷…

ちなみに

生きてます。えー引っ越しやらいろいろとありまして放置しててすみません。 もう少ししたらまた復帰します。時間だけはたくさんある状況なので。