2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

裏社会(ryコピペを改変した。

裏社会(ryという限りなくデマに近いコピペがあるんだけど(元ネタはこちら)、それを改変してくれた人がいるのでご紹介。 もはやはてなは我々が制圧した。その影響力と経済力を背景に日本のネット界を侵略する。 100万はてサの経済力は日本経済の2割に相当…

メリットは「それだけ」

前回、「永住外国人の地方参政権」問題におけるメリット/デメリット論のある種のどうしようもなさについて触れた。反響が大きく、こんな腐れブログによくもまあとありがたいというかなんというか。ブクマ数が400超えたのなんて初めてなので、嬉しいより…

「で、メリットはなんですか?」

外国人地方参政権問題で「反対派」と称する単なるネトウヨ*1と話しているとウンザリさせられることだらけなんだが、とりわけ嫌になるのは、「メリットはなんですか?」とたずねられることだ。メリットですよ、メリット。すごい言葉だな。お前は何様のつもり…

結局どちらかが一方的に悪いってことはないんだよね。

今回の護衛艦「くらま」と韓国船「カリナスター」が衝突した事故について、その後どうやら管制官にも問題があったようだと知ってまず連想したのは“世界最悪の航空機事故”「テネリフェ空港ジャンボ機衝突事故 」だった。もちろん今度の件では死者も負傷者もで…

100万ヒット超えてました。

いつからはじめたかすっかり忘却の彼方ですが、ともかく100万ヒット超えました。 いつも読んでくださりありがとうございます。 こんな馬鹿な俺ちゃんの腐れ文が続く訳ですが、これからもよろしくお願いします。

やっぱり中田宏前横浜市長は大バカだったよママン…

旧聞なんですが備忘録的に。「やっぱり中田前横浜市長は大バカだった」とまあそんなことを言った瞬間に「そりゃそうだろ」というレスポンスが100人くらいから沸き起こりそうですが。なんの話かってーと、10/29のこと。朝、ニッポン放送を聞いてたら、中田大…

朝鮮大学校に「犯罪者集団:在特会」(仮称)来襲す。

実況ルポをあげていたが、当日、私が何を見たのか、撮影動画を含めて改めて記述する。在特会の人間に対しては敬称は略させてもらいます。当たり前だ馬鹿。前々日、どろさん(id:dondoko9876)からの情報で馬鹿集団が無関係な人々に迷惑をかけにいくという事…

産経新聞東京版に

レヴィ=ストロースの訃報記事が掲載されてないんだけど、なんでだろう。いつものタイムラグ?

光市事件実名本、やっぱり提訴されたな

光市事件実名本、元少年が提訴 出版差し止めなど求める 山口県光市の母子殺害事件の被告で当時18歳だった元少年(28)=死刑判決を受け上告中=を実名表記した本の販売をめぐり、元少年が著者の増田美智子氏(28)と出版元「インシデンツ」(東京都日…

「非モテ」系だから「モテ」ない?馬鹿いっちゃいけないよ

前のエントリーに関連して。こういう事件が起きると、必ずといっていいほど、結婚詐欺師の容姿が話題になる。で、そしてこれもかなり高い蓋然性でもって、たいしたことがなかったりする。読んで妄想、見てガッカリ。そこで誰しも「なんであんなオバちゃん(…

結婚詐欺犯だからといって連続殺人犯となるわけじゃないんだけど

【結婚詐欺・連続不審死】任意同行後、逃走図る? ブログ閉鎖、別男性と同居 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091103/crm0911030112000-n1.htm ↑このあたりの、いわゆる例の「34歳女性による連続不審死事件」について。マイミクさんの日記のところに…

やっぱり「仁義なき戦い」はいいな

何度見たかわからない映画、というのは誰しもあると思うけど、私には三本ある。ベンハー、風と共に去りぬ、そしてこの仁義なき戦い。 何度見てもその完成度の高さに驚くし、私の中でもっとも完璧に近い映画である。ストーリーは当然暗記しているのだけど(ジ…

ではさよなら

在特会にひとつだけ感謝することがあるとするならば、今日朝鮮大学校を訪れる機会を与えてくれたことかな。某有名ロールを買って帰宅。お疲れ様でした。

大学祭みたい

文化系の展示物がないので、自然歴史博物館にいく。展示室にはいった途端にどーんと人民を指導する金日成のでかい肖像画。ああやっぱり。自然から歴史展示室にうつったときもどーんと。ああやっぱり。ハングルだから説明が読めないが近現代史がすっぽり抜け…

お昼はテールスープとチヂミ

アドバイス通りテールスープを買う。チヂミも。美味い!舞台ではテコンドーの演武が終わり、在特会をテーマ?にした芝居がやってた。あまり面白くないぞー。日本語勉強シテマスなんて会話が周囲では話されてます。インデアンサマーのよい陽気。暑いくらい。…

なぜかエヴァ看板

なぜかというか当たり前かもしれないエヴァ看板。テコンドーの演武みたりしてます。在特会曰わく「ここは犯罪者集団」らしいけど、私がみる限り犯罪者集団は在特会にほかならない(前科者いたし)。

馬鹿はほっておいて

朝鮮大学校を見て回ってきます。

ひたすら耐える

野次りたい気持ちを抑えて撮影する。

警官隊ともめている

マンセーと叫びながら闖入。

到着

付近歩いてる人が怖いよ…と小走り。ナンミョーとか叫んでる。(そうか学校の近くだから)電車で隣だったひとは在特会だったよママン。

移動開始

アジ演説したあと警官隊をひきつれて。奇声をあげてる。

警官隊と小競り合い

ドロンパが早速警官隊に文句付ける。逮捕されろ。キモイデブが周辺をビデオ撮影してる。年齢層は若い奴が多い。

駅前はものものしい

ブルーリボンをつけてやがるよドロンパ。抗議しろよ。 公安が10人くらい。

鷹の台についた

ドロンパと瀬戸ちんに遭遇。