2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会を開催するよ

日記コメント欄で話題になった憂国の志士が集うウヨサヨ忘年会の件ですが、私のmixi忘年会とどうせならまとめちゃおうと思いまして(マイミクさんにははてなーも多いし) 12月27日(日)でやろうかなとおもっちょります。都合上都内23区内で開催しますが、…

西村修平に「ゴキブリ朝鮮人」と罵られました(照)

本日は東京しごとセンターで行われる集会に在特会と主権回復を目指す会が嫌がらせにくるということだったので、いつものように「記録」しにいきました。 ついたときはすでに彼らは警官隊に取り巻かれており、画像を撮影しようと近づくと「撮らないで!」とお…

新型インフルエンザになりました。

インフルエンザに罹患するという展開は全く予想してなかったので、ワクチン打っておいたほうがよかったなーと今更ながら後悔。こんな事態は何年ぶりでしょうか?(扁桃腺腫らすのはまあ毎年のことなんですが)体温は加速度的に上昇し一時43℃という数字が見え…

花岡の劣化はなぜ起きたのか

今更そんな当たり前のことなにいってんだ?といわれそうですが。腐れチンポ花岡信昭大先生が本をお出しになることを友人に教えてもらいました。ありがとう。題して「保守の劣化はなぜ起きたのか」。人の心配する前にてめえの心配しろよバーカと思わず口汚く…

最近見た映画の感想をまとめて

・「南京 引き裂かれた記憶」 証言で構成されており、加害体験と被害体験が対となって語られる。証言者の何人かは既になくなったことが、映画の終わり頃にわかる。以前Apemanさんも指摘されていたが、「加害体験を語る方の、どこか懐かしい昔を思い出すよう…

「イングロリアス・バスターズ」徹底的に娯楽でありながら目はマジだ

※以下若干のネタバレを含みます。まず最初に断言するけど、これは傑作です。ストーリーは、ナチスに家族を殺されたユダヤ人の少女の復讐譚とアメリカの特殊秘密部隊「イングロリアス・バスターズ」のテロ工作がフランスの映画館で交差し、集約される、という…