2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり控訴棄却でしたね―沖縄集団自決訴訟控訴審判決でた!

いろいろ言いたいことはありますが、取り急ぎ第一報をば。 沖縄ノート出版差し止め訴訟 2審も原告側の控訴棄却 大阪高裁 (1/3ページ) 2008.10.31 15:45 第二次世界大戦末期の沖縄戦で、住民に集団自決を命じたとする誤った記述で名誉を傷つけられたとして、…

「だまされ」続けてるお前にいわれたかねえよ大月隆寛

【断 大月隆寛】まただまされるのか わずか数年前のことですが、もうみんな忘れているようです。だったら、思いだしましょう。前回、あの「郵政解散」後の総選挙、どうして小泉首相率いる自民党に当時、あれだけ圧倒的な支持が集まったのか。「だまされた」…

光市事件の元少年が書いた「手紙」について2

地下生活者の手遊びさんからTBをいただいた。どうも拙ブログの「光市事件の元少年が書いた手紙について」というエントリーを引用いただいたらしい。ありがたいことである。 だがあれはかなり備忘録的なもので自分の中でまとめきれていなかったこともあり、ち…

「日教組」の元書記長がノーベル賞をとった!?

きっかけは産経抄ファンクラブスレにあったこちらの書き込み。 764 名前: 文責・名無しさん [sage] 投稿日: 2008/10/07(火) 22:38:15 id:NSNLOLLu0【ノーベル物理学賞】風呂あがりに浮かんだ「小林・益川理論」 研究秘話 http://sankei.jp.msn.com/culture…

怪しすぎる「イスラエルの人々へ平和の絵本を送ろう!」

「イスラエルの人々へ平和の絵本を送ろう!」と訴えているサイトがあることを知った。 「イスラエル(ユダヤ人たち)へ平和の絵本を!」 http://www.j15.org/homepage/Israel/index.html これを読んで凄く驚いたのは、普通はですね、フツーは、援助物資とい…

話題の「神舟7号映像捏造疑惑」って懲戒請求騒動のときと同じだね。

神舟7号の宇宙遊泳映像が水中特殊撮影された中国当局による捏造映像じゃないか?みたいな日記を書いている人がいて私はまず正気を大変に疑ったのだが、どうやらそれはその人だけではなく、ある種の層には結構ウケている?話らしい。科学ジャーナリストの松浦…

橋下「弁護士」に賠償命令!でも控訴するそうだ。

イエーイ!バッバッバッバッと「えの素」のみちろうみたいにやりたくなるニュースですな。 「表現の自由、考えを改める」…橋下知事、神妙に謝罪橋下徹・大阪府知事がタレントとして出演したテレビ番組で、多くの視聴者に弁護人への懲戒請求を呼びかけた行為を不…