2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧
参院選はまさに産経悶死憤死怒死檄死(←ってなんだよ)の結果となった。 まあついでなので「何たる選挙戦」(4)、(5)をざっと触れてみる。(3)の石井英夫御大の面白さには及ぶべくもないが、一応もののいきおいということで。■「何たる選挙戦(4)」…
聖教新聞のwebサイトですが、現在(7/30 11:31)今日の一面が更新されていません。今日は休刊日なんでしょうか?(そんなわけないだろうし) それとも中の人、しぼうフラグでもたったのか…。
今回の参院選挙については正直、おそらく自民は40台前半議席ぐらいとって切り崩し工作であとはなんとかだろうなと思っていた。投票率低いとかなんとか報道されていたし。しかし終わってみれば民主党が自主設定ラインを大きく超える議席数を獲得となり、自民…
さて下馬評通り自民惨敗討ち死にとなった参院選。(いまから明日の産経新聞が待ち遠しくて鼻血噴出しそうです)俺ちゃんのいる東京はどうだったかというと、丸川当選保坂落選という自民都連にとっては死亡フラグたちまくりの状況になってしまった。自民獲得…
とりあえず「だが冷静に考えて欲しい」というの言葉がでるのは間違いない。まあそんな与太はさておき、3kタソとしては愛する安倍ちん続投が決まって、これはこれで幸せなのかもしれないが(まさに不幸中の幸い)。 予想その1.「偏向報道をしたマスコミのせい…
これからオールナイト見に行くので今日の感想が書けないのが残念。それでも少し触れたい。(画像はあとでもう少し鮮明なものに変えます)安倍ちんはやはり魅力という意味では抜きんでていた。戦後歴代総理を振り返っても容姿の魅力という意味では屈指と思う…
本日は参院選最終日。 池袋にて石原慎太郎都知事と安倍ちんの遊説があると聞いて早速参戦。 ここのところの冷夏っぽさを吹き飛ばすようなカンカン蒸し暑さ全開の晴れさ加減に、そういや選挙日当日は雨が降ってくれるとうれしいとかなんとかいっていた党もあ…
最近のあおぞら家族が「大勝利へ」「厳しい中の勝利こそ」なんて暢気な顔で大人のジョージョーを訴えていたわけがようやくわかりました。 〈終盤の情勢〉関東 2007年07月27日■東京(改選数5) 鈴木寛が安定感を増してリード。続いて大河原、保坂、川田が有…
連日連日埋めても埋めてもどっかから水が漏れ出す穴あきバケツのケアに疲れ果てたのか産経show。今日のネタは普段「正しい日本語」だの「ゆとり教育のせいで豊かな日本語が失われていく」などと意気軒昂な中の人の珍しい愚痴でございました。 【産経抄】 2…
みんなの朝のおたのしみ短期集中連載【2007参院選】何たる選挙戦(3)であるが、選挙戦終盤となり、ついに伝説の元産経抄執筆担当:石井英夫御大が登場した。待ってました!と大向こうから声を張り上げたくなる。まさにまんをじしての登場。まんをじし…
さて本日の産経showですが、なんだか熱でも有るんじゃないかと心配になってくるオデキ。いやここのところずっとこんな調子だから発熱もへったくれもないわけですが。 【産経抄】 浅草の「三社祭」で、またも御輿(みこし)の上に乗って騒ぐ不逞(ふてい)の…
なんだかうなり声やら絶叫やら、モノクルオシイ状況だけはよくわかるこの頃のkkk新聞。現在煽るだけ煽って終わりになるんじゃないかと心配している「やばいぞ日本」という特集を一面掲載中なのだが、それにケリがつく前に「何たる選挙戦」というのが“緊急特…
と、まあここのところ、kkk新聞と政教一致新聞にトリコ仕掛けの明け暮れでありまして、アカヒーとかのことはすっかり忘却の彼方ですよ。最近はアカヒーも余裕の対応で、安倍ちゃんサヨナラと名残惜しそうな気配すら感じられる。俺のアカヒさんを返してください!そんな…
3kサンはいつも頑張っていました。彼女はただ愛されたかったのです。でもなぜでしょう、3kサンの前を、いつも愛は素通りするばかり。3kは叫びます。仮想世界の中心から愛する安倍チャンにむかって。昭和17年、大阪生まれの3kサンはお姫様みたいな人生に憧れ…
最近のkkk新聞が哀れでならない。「やばいぞ日本」と「なんたる選挙戦」の二本立てという、マニアにはたまらんライナップだが、読めば読むほど「なんたる新聞」「ヤヴァイぞkkk」と思うばかりであまりの逆効果っぷりに思わず某映画にちなみ「嫌われkkkの一生…
仕事の昼休みに2ちゃんねるのマスコミ板をみていたら(携帯)、トップ表示されるものの10のうち8つぐらいが産経新聞揶揄ネタ(産経記者って生きる価値あるの?、カルト産経信者必死だな!等々)で笑った。夜帰って見ると、案の定同じぐらいの割合で今度は…
政権も末期ということもあって、麻生タンも毒吐きまくり、あちらこちらで怪気炎状態なわけですが、その合間にこっそりこんなこといってる人もおるわけです。 どんな結果でも安倍首相は続投 塩崎氏 2007年7月23日 東京新聞朝刊 塩崎恭久官房長官は二十二日、松…
世論調査が軒並み絶賛下落中。なんだか気の毒になるくらい悲惨な安倍チャソ。明日はどっちだ!?と産経の指し示すほうへいっても戻って来れないだけだと思うよ。それでもkkk新聞がカミサマにお祈りしたら、願いを聞き届けてくれました。なんと北朝鮮から政権交…
(唯一ネ申と同レベルで)話題の維新政党新風ですが、なんだかこの参院選におけるポスターはかなりグレードアップしていて、どこから金が出ているのか気になって夜も眠れず昼寝する日々ですこんにちは。個人的には東條由布子女史がこの政党から出馬しなかっ…
さて二社ガチンコ勝負のあとはお口直しに政教不分離新聞を。 昨日の寸鉄は「チンピラ自滅屋」などと相変わらずのすばらしい言い回しだったが、本日は「日本の恥さらし」ややアッサリめ。もっともその前の「経歴詐称・ストーカー・強制猥褻」といった文言がど…
バカヒ、アカヒ、電波投稿などと罵られてきた、今までの俺と明日からの俺は違うぜ変わるぜ頑張るぜ!という気力体力の充実が見られる朝日新聞。宿敵安倍ちゃんの断末魔(「この厳しい逆風の中、がんばれよ、自民党しっかりしろ、と温かい声をかけていただき、本当…
郵便ポストが赤いのも、という有名な言葉もありますが、今日のkkk抄タソはまさにこれ。梅雨が明けないのも、ムシムシした陽気で不快指数120%なのも、食中毒になるのも、全部が全部社民党をはじめとする左派勢力、戦後民主主義、日本国憲法のせいだ!という鼻…
一昨日、昨日と産経抄はいつものアレさ具合などエンもユカリもないかのように、ごくごくフツーのコラムだった。一体産経タソになにがあったのか。腸炎ビブリオにでも罹患したのか!?と思いきや今回は元のkkkタソに戻ってくれた。よかったよかった。(まあ中の人…
今日の社説。 宿敵安倍ちゃんがいよいよ末期でうれしくてたまらん随喜の汁噴出なんだろうか。 さて、与党幹部が言うように、参院で与野党の勢力が逆転したら、本当に「大混乱」になるのだろうか。 確かに、政府・与党が出す法案や予算案が、衆院は通っても参…
天気も悪いし、むしむしするし、こういうときは家の中にいるのがマッタリ引きこもりにはたまらんわよと思っても、産経抄がたまに正気に返る日にあたってしまったゆえか(中の人が違うっていうのはナイショ)イマイチ俺ちゃんとしてはアレなわけで。こういう…
なんだか今日の産経抄は中の人が違うのか、あるいは大人の事情によるものか、至極マトモでつまらんちん。だがわれらが政教新聞はいつでも快便。ちらと気になったアサヒの記事とあわせてチェック。
軽めですが政教新聞今日の一面名字の言から▼苦悩に喘ぐ現場へ、間髪を入れず急行する行動こそ大事。池田名誉会長は「その迅速な対応が、共感を生み、信頼を育み、安心を広げ、団結を強めていくのである」と▼今こそ悩める友のもとへ。電光石火のスピードで、…
アカヒーもkkkも一日一回はどこかでデンパ発信しておかないと、体が痒くなる病気にでもかかっているのか。そう思うぐらい毎日どこかしらで爆裂してくれている。ウレシイネ。そういうわけで旧聞だが7/17kkk「正論」より。【正論】帝塚山大学名誉教授・伊原吉之助 …
スポーツ放置 http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070720-OHT1T00080.htm珠代、涙がでちゃう?。武蔵小山駅前に立った午後6時過ぎ、丸川氏は前日同様「投票権を行使していなかったこと、恥ずかしい思いでいっぱいであります」と演説を始めた。23秒…
とりいそぎ、これまでにみた政見放送の内容を(グッとくる候補者含め)をつらつらと。■先日見た東京都選挙区立候補者の政見放送はかなり濃い目。しかもNHKも政見放送ならウチだろという矜持のなせる業か、きちんと柔道の団体戦のように先鋒>中堅>副将>大…