かなーしくーてーかなしくてー(産経マルタマほか)

さて下馬評通り自民惨敗討ち死にとなった参院選。(いまから明日の産経新聞が待ち遠しくて鼻血噴出しそうです)俺ちゃんのいる東京はどうだったかというと、丸川当選保坂落選という自民都連にとっては死亡フラグたちまくりの状況になってしまった。自民獲得議席が30議席台という記録的大敗だと今後当然早期衆院解散が視野に入ってくるわけだが、平沢衆院議員のような地盤がイマイチ安定しないところは、都連が動かないとかなり厳しくなるのではないか。そうでなくても次の選挙も(安倍ちん続投が決まり)かなり逆風だと思われるので。まあノブテルはいいよな。またオヤジの威光でいかしてもらえばいいんだし。危ないときはぼろぼろと石原ファミリーを担ぎだし、都内選挙区へたてまくればよし。なんだか東京は石原王国のようだな。琉球王朝のように、血縁者がそれぞれの区域を統治するとなればまさに美しい日本復活ですよ。日本、はじまったな。
なにはともあれ、丸川当選ということは、都民の馬鹿さ加減を日本全国津々浦々にまで喧伝したようなものだ。ありがとう!