2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな残念なことがあった

私が引用した週刊金曜日の記事を使ってある方のwikipediaが書き換えられるという事件があった。引用記事で、ある部分を省略したことが誤解というか騒動の元になってしまったのだが、当然その部分については中略としており、また週刊金曜日の元記事のURLを添…

予告編見ただけで似てないと思った「シリーズ激動の昭和 あの戦争は何だったのか 日米開戦と東条英機」

私の中での東條ベストアクターはなんといっても津川雅彦(「プライド」)につきる。腹黒さといいヒステリックなものを内に秘めた感じといいとてもよかった。やはり東日本ハウスはいい仕事するなあ。(どうでもいいが「東日本ハウス」でググるとほかのキーワ…

またTHE FUCK広告を「すぎやまこういち」らが作成したよ。

この胡散臭い画像の出所はこちら。 「国籍法」是正を求める意見広告と「反日マスコミの真実2009」発売 http://nishimura-voice.seesaa.net/article/111388374.html 「THE FUCK FACTS」広告からまったく懲りてねえな。オークラ出版か…。この短い文章の中でい…

丁寧に説明しないお前らが悪い(笑)

議論をしていて不思議に思うのは「丁寧に説明されて当たり前」と妙に上から目線で絡んでくる人間がいることである。 ある物事にYesなりNoなりとにかく意見があるのは結構だがその「ある物事」に対して必要な知識をまったく欠落したまま、必要な前提を自分で…

ある馬鹿の典型例

この間からまったく人の話を聞かない方がくりかえしこの記事に書き込んでいる。何かこの記事がそんなに都合悪いだろうか。コメント内容は相変わらずデマを丸呑みしているし、それを指摘してもまったく聞いておらず妄想を書き連ねるからたちが悪い。少し上に…

みんなフィデルのせい

馬鹿な事件があったものだ。 ヒトラーを偉人と紹介 テレビ東京がHPで謝罪 テレビ東京は8日、5日未明に放送したバラエティー番組「よろセン!」で、女性アイドルタレントがナチス・ドイツの独裁者ヒトラーを「世界の偉人」として紹介したとして、ホームペ…

FAX攻撃を行った国士様、威力業務妨害で逮捕?

↓まあやっぱりというか当然というか。 国籍法改正が参院でストップ 組織による妨害工作の可能性も 婚姻関係にないフィリピン人女性と日本人男性の間の子どもの国籍確認を求めた訴訟で、最高裁大法廷(裁判長・島田仁郎長官)は六月四日、父母の婚姻を国籍取…

田中康夫のあまりのバカぶりにはヒラヌマの精神注入棒による作用かと本気で心配する。

長すぎるタイトルだ。 2008/12/04(木) 私は、DNA鑑定と扶養義務を明記せぬ欠陥法案にして、不条理極まりなき国籍法「改正」に、明日の参議院本会議で反対票を投じます。 新党日本代表 参議院議員 田中康夫12月5日(金)の参議院本会議で採決が予定されてい…

国籍法改正案は無事、成立。本当に良かった。

さんざんアレな人たち(別名杞の国の人々)が煽ったせいで妙なことになった国籍法改正案ですが(ってこの書き出し自体もう何十回したんだよという気すらする)本日無事に成立しました。 生後認知、非婚でも日本国籍 改正法成立、違法行為には罰則も http://w…

黒物繁盛記

あまりに疲れたのでこんな妄想を展開してみた。 黒物繁盛記チンポの色は清らかに黒い。だがカリは刻苦がにじんだようにどす黒く、その香りはムレた栗の花の匂いがする。この物語は栗と菊の乱れ咲きに敢然と立ち向かった熱き漢の黒い幹がさらに太くカリダカく…

とにかく国籍法改正案が無事成立するようで一安心

「父子写真提出」を付帯決議、国籍法改正案成立へ http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20081203-OYT1T00673.htm イイカゲン反対派は妄想に基づいて抗議行動をすることをやめたほうがいいと思うけどね。それにしても市井の素人ではなく、国会議員レベル…

11月の朝生「激論!田母神問題と自衛隊」を超偏向実況レポートする(笑)

先日放送されたテレビ朝日「朝まで生テレビ」だが、見ながら某所に*1実況をしていた。西尾幹二センセや水島社長、潮サンには批判的な筆者であるので、当然その内容は偏向と偏見と悪意に満ち満ちているが、参考になる人ももしかしたらいるかもしれんと思いこ…

(訂正あり)国籍法を改正すると外国人の犯罪が増える!?

個人的にどうもイマイチ論旨がよくわからないのだが、国籍法を改正すると外国人が増え、それに伴い外国人犯罪もまた増加すると主張する人たちがいる。ただでさえ外国人犯罪が増えているのに国籍法を改正すれば今以上に犯罪が増加し治安が悪化する!日本が乗…