顔出す悪役、見えぬ大悪

仕事の昼休みに2ちゃんねるのマスコミ板をみていたら(携帯)、トップ表示されるものの10のうち8つぐらいが産経新聞揶揄ネタ(産経記者って生きる価値あるの?、カルト産経信者必死だな!等々)で笑った。夜帰って見ると、案の定同じぐらいの割合で今度は朝日新聞揶揄ネタに変わっていた。なんだかよくわからないが大人のジョージョーがかいま見える。
これがニュース速報+となると、自民工作員?と思える人々が増えてくるから不思議だ。相変わらず民主党の沖縄政策(何年前のネタだよ。昔名前ででるにも賞味期限切れもいいとこだろうに)の話がでてくるし、揚げ句に民主党は「委譲」ではなく「移譲」すると書いてあった、「委譲」は委ねるだけなので返してもらえるが、「移譲」だとうつしてしまうので戻ってこないなどと妙な説を展開しだす。そんなに沖縄への愛着にあふれている奴ばかりだとは知らなかった。そんならスレへの書き込みもいいけれど、JALの沖縄ツアーでもいって金を落としてきてください。とまれ個人的にはそこまで選挙が厳しいのかと冷静なまなざしをむけてしまうだけだが。
最近は、どうやら自民党にいれろとは露骨すぎて疑われるからと「民主党にだけはいれるな」という作戦に切り替えたらしい。

それにしても六カ国協議が失敗におわり、挙げ句に日本がつんぼさじきにおかれてしまう体たらく。拉致問題には安倍と呼ばれてとびでてきたんじゃないの?不思議なのは六カ国協議がダメになったら入れ替わるように脚光を浴びた年金処理と自治労問題。
さて年金問題、本当に自治労のみが問題なのだろうか。