丸川珠代、号泣!

スポーツ放置
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070720-OHT1T00080.htm

珠代、涙がでちゃう?。武蔵小山駅前に立った午後6時過ぎ、丸川氏は前日同様「投票権を行使していなかったこと、恥ずかしい思いでいっぱいであります」と演説を始めた。23秒間、頭を下げ続けたところで、聴衆から励ましの声。つぶれた声で何とか演説を終え再び頭を下げたが、顔を上げられない。下を向いたまま袖で2回、涙をぬぐった。

演説後の握手を終え、向かったのは応援に駆けつけたさつき氏の腕の中。ほおをうずめて涙する後輩を抱いたさつき氏は「こういう人間味のある人だから! どうぞよろしく!」と絶叫した。

逆境の中、肩を寄せ合い生き抜く二人か。こういう人情だの少女漫画的展開が全く似合わない人間が、お涙頂戴と頑張っても周囲がしらけるだけなのに何故分からんのか。まあ片方はあの80年代で完全に止まっている髪形(フェラじゃないのよファラなのよ)振り乱して、もう片方は選挙権ないっていうのにいけしゃあしゃあと立候補できるような空気読めなさ加減。そういう意味では似たもの同志で、しかも当選危ういのも一緒だしな。仲良くやってくれ。
とかなんとかアッサリ切り捨ててみても、当選したらどうしよう。それだけ女子アナマニアがいるってことで脳内変換しておくだけだが。