seikyo具合はやや薄め

さて二社ガチンコ勝負のあとはお口直しに政教不分離新聞を。
昨日の寸鉄は「チンピラ自滅屋」などと相変わらずのすばらしい言い回しだったが、本日は「日本の恥さらし」ややアッサリめ。もっともその前の「経歴詐称・ストーカー・強制猥褻」といった文言がどこかの党ないし団体の代表人物に当てはまると思われるせいかもしれない。
一面は、某センセイがどこそこの名誉うんちゃらになられたという報告(これ、ネタが尽きないか心配しているんだけど、そんな愚か者の杞憂などお気になさらないだろう)ではなく、シンガポールでの記念大会のモヨウ。どうでもいいけどパッと見、マスゲームみたいな感じから北にある某国を連想しましたが、これも腐れ外道の世迷言ということでひとつ。