性別にこだわるわけじゃないが(追記あり)

前回のエントリーに対するレスでいちばん驚いたのは私を「男性」だと思い込んでる人が多かった件。何回か触れたので特に記述しなかったが女性です。ちょと差別的な言い方かもしれないが、生まれも戸籍も。

やっぱり「腐れちんぽ」とかかいてるからでしょーかねえ。mixiのHNは女性名だし、ときおり顔出ししてるので間違えないだろうけど。とまれ男性だと思った方、できればなんでそー思ったかをブコメでもコメントでもなんでもいいので御教示いただければ幸いっす。

最近エントリーが滞っていたのはこういう理由に加えて仕事とそのストレスがかなり強く、忙しかったからでございます。病む三歩手前みたいな有様で、こうして適当に書き散らすのはいいんですが、レスをしたりというのがなぜかできなくなっています。朝鮮高校の無償化問題とか書きたいことはたくさんあるんですが…。(特に夫(予定)は朝鮮学校卒でいろいろ聞いてることがあるので、それを絡めて書きたいんだよなー)

ただ前回エントリーにいただいたコメントにはレス必ずしますのでしばしお待ちを。

あ、ちなみに夫(予定)は「いしだ壱成が年取った感じ」です。

◆放蕩息子の由来について

HNである「放蕩息子」の由来については聖書のアレってのもありますが、もっといえばストーンズの「Prodigal Son」という曲が好きだったので、安直に決めた次第です。だから「息子」ってほうに反応されるんだーと意外な気持ちだったりします。まあストーンズにも聖書にも注意しなきゃそう思うのかも。(そしてストーンズでもマイナーな曲のような気もするし)

たまに聞かれますがブログタイトルの由来はありません。突然思いついて、語感が面白いから使用してみた、と。もともとヒッソリと産経やらアレな人やらのブログをやろうと思っていたので、テキトウにあらゆることを決めていったというわけです。

◆トップ絵

トップ絵のデブ画像については、この「牛の絵」を描いてくれた友達が「昔こんなの描いてたけど、これも使う?」といってくれたのをそのままなにも考えずに使っていたのでした。つか別にアレ自画像っていう指定じゃないだろうから、mixiのトップ絵みたいな感じで使っていた次第です。女の子キャラを載せている男もいるだろうけど、そういう人も間違われるのだろうか。なんか立原あゆみみたいだな…。