産経の「ネットカフェ役人」キャンペーンがウザい

Prodigal_Son2008-07-15

産経が先日から「官用パソコンを使った業務外のホームページ(HP)閲覧が1日12万件にのぼっていた!」などとしてこれを「ネットカフェ役人」とみょうちきりんなあだ名をつけ、キャンペーンじみたことをしている。

厚労省はネットカフェ? 職員が業務中に「2ちゃん」「ゲーム」三昧
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080713/crm0807130121005-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080713/crm0807130121005-n2.htm

厚労省“ネットカフェ役人”勤務中にバンド宣伝
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080715/crm0807150132000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080715/crm0807150132000-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080715/crm0807150132000-n3.htm

で、購読者以外は信じられないでしょうが、産経新聞はなにを思ったかこの記事を一面で大々的に報道しているのです。そのほか社会面も使ってどうしてもつたなきゃならん!つーシロモノか?「愛しのハニー」こと朝日新聞なんてラテ欄裏の社会面にちょこっと囲み記事で報じただけだったぞ。

産経みたいにネットばっかりやっている(しかも自分のブログへのレス)記者を抱えておいてよく言ったもんだ。
参考:「遊軍記者」阿比留氏の一日
http://d.hatena.ne.jp/Prodigal_Son/20071005/1191523599

ジチローの「1人1日のキータッチは平均5000タッチ以内」を暴いて拍手喝采を(ネトウヨから)浴びた思ひ出が忘れられんのかね。こんなことを一面を使って報じる前にもっとやることはあるだろうに。こうなってくると「ある事柄」を報じたくないからこんなことで誤魔化しているのか、と思えてくる。さて「ある事柄」とはなんだろう。