産経抄「死刑廃止論者は日本からでていけ」

ここ数日微妙なデンパしか出力してなかったわけだが(昨日の「秋葉原殺人犯は顔が悪いから事件を起こした」という論調もかなりクるものがあるけれど)、さすが我らが産経抄。今朝は超弩級怪電波を発信してくれました。わーい!しねよ。

産経抄】6月18日
2008.6.18 03:01

このニュースのトピックス:産経抄
 もう45歳のネズミ人間になっていたのか。きのう、昭和と平成をまたいで全国を震撼(しんかん)させた幼女連続誘拐殺人事件の犯人、宮崎勤死刑囚の刑が執行された。26歳の「おたく」青年は、逮捕から20年近く生きながらえたが、殺された子供たち4人はかわいい盛りで時計が止まったままだ。

 ▼鳩山邦夫法相は、就任以来13人の死刑執行を命じた。平成では最多の執行数とあって、「鳩山法相は、ほぼ2カ月おきに死刑を執行し、ベルトコンベヤーのごとく処理している」とかみついた国会議員の集団がある。

 ▼亀井静香氏が会長を務め、加藤紘一福島瑞穂両氏といったおなじみの面々も名前を連ねている超党派の「死刑廃止を推進する議員連盟」だ。亀井氏は鳩山氏を「法相の資格もなければ、人間の資格もない」とまで口を極めて罵(ののし)ったことがあるが、正義は鳩山氏の方にある。

 ▼刑事訴訟法475条は、死刑が確定すれば、法相は再審請求が出ているときなどを除いて6カ月以内に刑の執行を命令しなければならない、と定めている。宗教上の理由などから在任中、死刑執行の命令を一度もしなかった法相が何人かいるが、彼らこそ法律違反者だ。

 ▼神ならぬ人間が人間を裁き、死をもって罪を贖(あがな)わすのはいかがなものか。国家による殺人だ、という死刑廃止論者の理屈は一見、もっともにみえる。だが、凶悪犯の衣食住を保障し、国民の税金で一生のうのうと過ごさせることが社会正義にかなうはずがない。

 ▼2年前に刑が確定した麻原彰晃死刑囚も宮崎死刑囚同様、自ら罪を悔い、遺族に謝罪する可能性はゼロに近い。欧州連合(EU)では、死刑を廃止しているので日本も、という出羽(でわの)守(かみ)は、さっさと文明の都、パリあたりに移住されてはいかがか。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/080618/trl0806180301000-n1.htm

ベルトコンベヤーは鳩山自身が言及したんじゃなかったっけ?アルカイダの友達の友達を「正義は鳩山氏のほうにある」などというとは、なかなか果断だななどといった与太はともかく。とにかく抄子の頭の中はこの文章を書いている間「冤罪」という言葉がちらりとでも浮かばなかった様子だ。「のうのうと暮らす」などと刑務所生活について少しでも知っている人間なら口が裂けてもいけない台詞をあっさりと公で便所の落書きするあたり、よく報道される(そしてアムネスティあたりから問題視されている)受刑者への虐待も「刑務所に入るほうが問題。自己責任」とお得意の自己責任論でも振りかざす気だろう。都合の悪い問題は見ない聞かない知らないふりすれば存在しないとでも考えているのかね。この文章を読む限り産経が理想とする国家は中国やら北朝鮮としか思えないな。

それにしても、だ。気に入らなきゃ日本から出てけってアータ*1。それなら憲法九条改正しろだのといってる産経こそでていったらどうかといわれっちまうんじゃねえの?中国のような一党独裁北朝鮮のような偉大な指導者に憧れているんならそっちで勝手にやれと言いたくなる。たぶん産経がいなくなってもその関係者以外はあんまり困るとは思えないし。(親会社のフジテレビや上納金問題でゆれる夕刊フジは諸手を挙げて賛成したりして)

まあなんですか。死刑には犯罪抑止効果が!などと刑務官になって死刑執行ボタンを押すのを厭わないほど大賛成な方々におかれましては、この戦後始まって以来の死刑執行数のなかでちっとも凶悪犯罪が減らない(どころか「死刑にして欲しいから」といった理由で殺人が行われてたりしている)現実を直視されたほうがよろしいかと存じます。以上死刑存置派ではあるが、賛成派ではないわたくしからのアドヴァイスでございます。

◆一方その頃SANKEI EXPRESSでは

産経抄は馬鹿だな有害だなという話をしていたところ「SANKEI EXPRESSもなかなかだよ!」と教えてくれた人がいた。

宮崎死刑ニュースネタだけど、3Kグループが誇る馬鹿新聞SANKEI EXPRESSではiza!ブログの書き込みを紹介する記事があり、「犯行と量刑が釣り合わない。死刑より重い刑はないのか」とか書いてる野次馬のコメントを馬鹿丁寧に紹介して、「被害者や遺族を思いやる心が凶悪犯罪を減らすことが出来ると信じたい」とかトンチンカンなこと言ってオチにしてる。

そうである。「死刑より重い刑はないのか」とはすごい発言だな。こういう人は三毛別羆事件のヒグマみたいに絞首台からぶらーんとぶら下がった死刑囚の死体を剥製かなんかにして見世物にして見物客がバンバンぶん殴れるようにしろとでもいうのだろうか。馬鹿コンボ炸裂中ですな。

*1:今日の産経抄は、気に入らないから日本を出て行ったにも関わらずグダグダと謎の日本語(満州語?)を駆使して頼まれもしないのに日本へ直言という名の妄言を発し続ける典型的な出羽守クラインタソの存在を忘れているようだ