国籍法改正反対コピペがウザい

最近2ちゃんのあちこちにこんなコピペが貼られていて非常にウザい。
下記はその一例。


1 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2008/11/09(日) 10:49:21 ID:aa+2+miK0
★政府、国籍法改正案を提出へ 父の認知で国籍取得が可能に

おそろしい法律が可決されようとしてます
日本の根幹に関わる非常に危険な法案が国会で通ろうとしています。
「父親が認知さえすれば、日本国籍取得」 という『国籍法改正案』です。
これにより日本国籍は誰でも簡単に取れるようになってしまいます。

■方法はとても簡単です。
1.外国人母が自分の子供は日本人男との子だ!と訴えます。真偽はどうでもいいです。
2.ホームレスにお金を渡し、認知させます。
3.そうすると、例え本当の父親が誰であろうが日本国籍を取得できてしまいます。
例え中国×中国人との子供だろうが、ホームレスが認知すれば誰でも日本人です。
4.子供が日本国籍になれば、その母親が日本に住むのは非常に容易になります。
5.生活保護受給者の増加。治安の悪化

■またこの法案を認知ビジネスとして仕事にする人間が出て来る可能性も極めて高いです。
一度日本国籍を手にした人は、後に偽装認知が発覚した場合でも取り消す事は極めて困難になると予想されます。
■どうにかできないの?
DNA鑑定をしてからの認知、または父親に扶養の義務を課せるなどの方法があります。
しかしDNA鑑定の義務づけもなく抜け穴だらけのまま通ろうとしているのが現状です。

たいていこんな感じ。「ホームレスが認知すれば」って「ホームレスは金のためならなんでもするどうしようもない人間です」というある種の「偏見」が滲みでているようですな。(ネット界におけるスーパーハッカーみたいな感じで、この手のネタにはオールマイティーに登場するキャラクターといった感すらある)あと「または父親に扶養の義務を課せるなどの方法があります。 」って、「認知」がなんなのかよくわかってないことがまるわかりでございます。

ちなみにマスコミ板/産経抄ファンクラブスレに貼られていたのはこういうもの。*1

612 名前: 文責・名無しさん [sage] 投稿日: 2008/11/13(木) 13:02:18 ID:7m22K5PG0

スレチのコピペすみません。皆さんに知っていただきたく・・
国籍法の改正案が既に閣議決定されていて、11月14日(金)の衆議院法務委員会での審議を経て、
このまま行けば11月末までの今国会で成立してしまう見通しです。
改正国籍法が悪用されれば売国奴の思うつぼだ!!

産業で説明すると
 実の親でもない日本人が「こいつ俺の子供です」→DNA鑑定なしで日本国籍もらえる?
 http://ic.39.kg/kaworu/image.jpg
 日本人じゃない日本人増えすぎ・・・・

イムリミットは11月14日(金)で、とにかくもう残り時間が少ないんだ
この国の将来を守るため、後悔しないために、皆も出来る限り力を貸して欲しい

詳しくはこちらで!!
【11月14日】国籍法改悪 外国人が大量帰化【日本オワタ\(^o^)/】
 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1226534375/

元ネタはこちらにある。

国籍法改正案まとめWIKI
http://www19.atwiki.jp/kokuseki/pages/12.html

この改正案については正直勉強不足のため何処が問題なのかわからないのだが、とにかく「純粋な日本人」にこだわる方々には大問題のようだ。こんな風に電凸(関係先に電話して問いつけたり自分の意見を述べたりすること)したりしてる。(前掲wiki電凸先も書いてある)


474 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2008/11/11(火) 16:04:45.17

昨日法務省への電凸
「日本人男性が介護や玩具目的で認知できるのに
「金持ちの日本人に売ったら幸せ」という子供の人権を無視して貧困国の
女性が日本人男性に売ってしまう可能性を助長する可能性があり非人道的です。
法務省法秩序の維持、国民の権利擁護を行う総務省が人身売買を助長する
過程があると認識していてDNA鑑定をはずすのは国際問題に発展する。
現在の日本人全員がDNA鑑定を行えばすむことではないか?
日本国家が人身売買に加担すれば結果的に国益が半減するだろう。」
ていったらかなりひるんでた。もう子供の人権を主張して頑張りましょう!

いやあ突拍子もなさにびびってたんだんじゃないかと。

こういうのって今までサヨクの専売特許だと思ってたんだけど、今じゃ違うようですな。右左、どちらも極端なのは似ますことよ。

◆なんで「日本人」になっちゃいけないのよ?

この件についてこんなブクマコメントを読んで驚愕した。

2008年11月15日 aeropteron この国どれだけ周辺から付け狙われてるか知ってるのかこの人。今これを性急に通してしまえば国が偽装外国人で溢れ返るというそういう話だろうに

え?偽装外国人であふれかえる?なんかこういう脳内妄想による強迫観念で動いている人が多そうだな。しかしなんで「日本人」になっちゃいけないのよ?でもって偽装日本人は必ず犯罪でも犯すの?ロシアや北朝鮮のスパイになる?なんかすごい差別意識が丸出しになっているような気がするのは私だけでしょうか。彼らの持つ「危機感」を私は共有し難いのだ。

これはもう数多のブログで指摘されていることだが、今回の「改正」は最高裁違憲判決(反対意見も出たが)をうけてのもの。当然といえば当然の話で、音頭とりをした河野太郎氏の個人攻撃まで行われているのはどうかと思う。また認知って見覚えのある殿方ならお分かりでしょうが、そんな簡単なものじゃないのよ。扶養義務と一生切れない親子の縁ができるのです。それに子供が生まれたからといって、その母親が日本国籍を得られるものでもない。

それに悪用云々については現在だって偽装結婚があるのに、今回の改正で犯罪事案が爆発的に増えるとは考えにくいのではないだろうか。犯罪に使われる!犯罪者に利用される!と恐怖の絶叫をあげるのは個人の自由といえば自由だけれども、そもそもこの法律がなぜ改正されることになったのかそのあたりを考えることは出来ないのかねえ。

まあなんていうか、ある意味ヒステリックにも見える騒動の様子を見ていると、犯罪目的云々ということよりもむしろコピペにもあるとおり「日本人じゃない日本人」に対する嫌悪のほうがこの運動の原動力になっているようにも思えてくる。「日本人じゃない日本人」を排斥する、いわば「純粋な日本人」しか認めない「純粋日本人教」が昨今の流行かしら。某やんごとなき方だって「私のルーツは朝鮮半島に…」と語っていたのに、みんな自分が「純粋な日本人」であることにゆるぎない自信を持っているんですね。でも「純粋な日本人」ってなに?(教えて友美ちゃん!)なにはともあれ大日本帝国万歳。

*1:案の定住民たちからはアレげな扱いをされていたが