産経は産経で「ポスト麻生に元死神!?」とか書き出すし

「アル友友」がこのところ無駄に元気なようだが、こんな大馬鹿が総理になるんだったら日本はアメリカの52番目の州になったほうがマシだ。産経は産経で総理への布石か!?なんて気が狂った(まあいつものことだが)記事を書く始末。


鳩山総務相「バラを見る会」でなにを見る?

 自民党鳩山邦夫総務相は20日夕、祖父の故鳩山一郎元首相の邸宅だった東京・音羽の「鳩山会館」に同党国会議員約50人を招き、「バラを見る会」を開いた。鳩山氏は最近、所属する津島派内で独自の勉強会を作ろうとするなど活動を活発化させており、この日の会合にも「ポスト麻生への布石か」(津島派の閣僚経験者)との声が上がる。

 会合には、津島派議員や鳩山氏が会長の麻生太郎首相を派閥横断的に支援する議員グループ「太郎会」のメンバーが参加。沢山のバラがライトアップされた庭で鳩山氏は「他意はないよ」と強調しながらも、「民主党がここをよく使うが、われわれももっと使わなければ」と、民主党代表に就任した兄の鳩山由紀夫氏を意識していた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090520/stt0905201927009-n1.htm

本気にしたらどうするんだよバーカと大人気なく怒鳴りつけたくなりますな。だいいち兄といったって本当の(ry

で、民主党

岡田グループが発足したそうです。


民主に「岡田グループ」発足 約60人「次は岡田で」

民主党代表選で、鳩山由紀夫代表に敗れた岡田克也幹事長を支援したメンバーが20日夜、都内で陣営の打ち上げ会を開き、今後、岡田氏を支える有志の会合を開いていく方向となった。事実上の「岡田グループ」の発足で、代表選をきっかけに民主党内の勢力図に大きな変化が生じた。

 東京・紀尾井町ホテルニューオータニで開かれたこの日の会は、当初、着座形式で予定していたが、参加者が約60人にふくれあがったため、急遽(きゅうきょ)立食形式に変更するほどの盛況ぶり。岡田氏本人のほか、前原誠司副代表と野田佳彦幹事長代理、川端達夫副代表ら党内グループのトップとそれぞれの所属議員が出席し、菅直人代表代行グループの多くのメンバーも姿を見せた。

 出席者によると、会合では、前原氏は「次は岡田さんで」とあいさつするなど、「岡田待望論」が続出し、「岡田氏を支え、政局を見据えていく」(中堅)などとして、グループとしてまとまって活動を行っていくことでほぼ一致したという。

 出席者の一人は「岡田氏の下にグループ横断的に集まるので、『岡田ホールディングス(持ち株会社)』のようなものだ」(別の中堅)と解説するが、早くも会の名称として、岡田氏の代表選での得票数にちなんだ「95(きゅうご)の会」などの案が上がっている。

 一方、岡田氏はこれに先立ち、東京・内幸町の日本記者クラブで記者会見し、西松建設の違法献金事件で公設秘書が逮捕・起訴された同党の小沢一郎代表代行について「集めた金を何に使っているか、分かりやすく説明した方がいいと申し上げてきた。国民がいまだに疑問を持っているとすれば、した方がいい」と述べ、小沢氏は政治資金の使途を十分に説明すべきだとの考えを示した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090521/stt0905210029000-n1.htm

なにこの「小学生の夏休みの宿題(31日にでっちあげた謎の工作)」みたいなメンツは。前なんとかみたいなクズに支持されて「次の代表」なんておだてられるようになるとは、岡田サンも堕ちたものですな。「救護」が必要なのは岡田グループのほうとしか思えないので、自民党(特にポンポン痛いとか)あたりに救ってもらいたいものだ。ついでにそっちのお仲間とくっついて新党でもたちあげてくれればいいのに。いい加減「日本(民主党)をあきらめ」てくださいよホント。