だってもう「こち亀」自体がクソだし

こち亀香取慎吾でTBSドラマ化 原作者も太鼓判
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090530mog00m200025000c.html

“香取両さん”実写版「こち亀」で大暴れ!
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/06/01/01.html

すでに原作が原作をレイプしてるようなもんだからこのドラマ化で初期の雰囲気がだせたらそのほうがよいとすら思える。
原作レイプだのっていってる人のなかで何人が両津が寿司屋だったり部長が横領したりしてることを知ってる人がいるんだか。いまのクソ顔絵も。(画像参照)



多くの人の「こち亀」って昔のイメージのままなんだよなあ。100巻以前の。100巻以降が加速度的にダメで、それでも最近のよりはずっと悪く、つまり年数がたてばたつほど酷くなってる。(作者が「ときメモ」にハマったあたりからかなあ。)とにかくこんなんじゃ続ける意味がないくらいの有馬様なのでスクエアあたりに移動して、月イチでじっくり描くか、もしくはもうすっぱりやめるかどちらかにしたほうがいいですよ。はっきりいって今の状況を冷静に映画化すると実写版「こち亀」になるんじゃね?とすら思う。せんだみつおの情けない感じがいまの両津勘吉と絶妙にマッチ!って、な、なにをいってるかわからないと思うがありのまま話しているだけです。はい。

2ちゃんの少年漫画板の「こち亀」スレなんて本スレが「糞おいしいねん!」状態だからなあ。もうなんとも。