(※情報追加しました。)チャンネル桜が支持者集めてNHKを集団「告訴」するそうだ。

そのみちは〜いつかきたみち〜って旧聞ですが備忘録的に貼っておきます。それにしてもいろんな方が指摘してますが「毎日新聞WaiWai騒動」をなぞるような動きになってきましたね。

Commented by リップンチェンシン さん
おはようございます。

昨日の桜プロジェクトでも発表されていましたが、NHKの抗議デモを協賛した団体が中心となり、6月25日に連名プラス個人名にてNHKを告訴することに決定しました。出来るのなら自分も是非加わりますが詳細を待ちたいと思います。

http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1069733

いつかきた道とおって愛国商売に励むおつもりか。二千人委員会の拡充のための販促商品なのかNHKジャパンデビュー台湾は。

◆最初提訴としたんですが

↑の動画ですが、「とんでもない粗悪品捏造品情報の毒餃子を食わされた」「餃子を食おうとしたら毒餃子を食わされた、体にも悪いし思想信条にもよくない、洗脳させるようなこんなものを買いたくない契約違反じゃないか」「NHKの契約料を払いたくないのに払わされてる、選ぶ権利がない」「一万人訴訟」「(放送業界全体を餃子にたとえると)NHKが毒餃子を垂れ流すと餃子業界全体が打撃を受け、われわれの餃子も売れなくなる」(同レベルに扱うなYO!つーか売ってるつもりだったのか)等々の怪電波がたまりません。電波マニア以外はご注意ください。

で、このようつべを見る限り間違いなく「告訴」といってます…。お詫びして訂正します。チャンネル桜が行おうとしているのは「提訴」ではなく「告訴」です!チャンネル桜の愛国戦士のみんなたち(←あ)は「裁判所」に「告訴状」を提出するそうです!私の常識的な判断で勝手なことをして申し訳ない!みなさまお間違えのないように!また6月10なんにちかにNHKへデモをするようです。関係者諸氏!十分注意を要す!異常以上!

◆さらに迷走中

「告訴」とシャチョーさんは断言なさっていたが、2ちゃんにはこんなまとめがありましたよっと。

http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1244340139/l50x

242 :エージェント・774:2009/06/08(月) 21:14:04 id:OTYnIvp0
集団訴訟の件についてのまとめ

◇確定事項
1.刑事告訴ではなく民事訴訟の提訴である
2.NHKを被告とする損害賠償請求訴訟である
3.共同訴訟の形式をとり全国から原告を募集している
4.原告になる意志のある人はチャンネル桜選出の弁護士に訴訟委任状を提出する
(訴訟委任状のひな型は>>225を参照)
5.実際の訴訟提起・訴訟追行はその弁護士が各原告を代理して行う

◆未確定事項
1.請求原因は何か(偏向報道により被った精神的苦痛の賠償、など)
2.賠償額はいくらに設定するのか
3.弁護士費用はチャンネル桜の負担か、原告負担か
4.訴訟費用(印紙代・郵券代等)はチャンネル桜の負担か、原告負担か

えー、現段階で決まっているのは「 訴 え る 」ことだけみたいですね…。でも金は集めると。電波過ぎて微笑ましくなりますな。いやNHK関係者の方また裁判所関係者はこんな連戦連敗の無勝を誇るプロ市民のアレさ加減には今更ながら驚かれているでしょう。心よりご同情いたします。でも2千人委員会はいうならば「白髪三千丈」級のハッタリですからNHKや裁判所の人はちょっと安心してください。しかしFAX用紙だけは潤沢にご用意なすったほうがよろしいかと存じます。