花岡!経歴ロンダリングかよ!

本日の産経新聞はいろいろと盛りだくさんなのですが、その中のひとつ。やはり産経ヲチャーなら取り上げざるを得ないでしょう。

“東国原劇場”自民を翻弄 両刃の強力発信力

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090707/stt0907072303017-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090707/stt0907072303017-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090707/stt0907072303017-n3.htm
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/275248/

ヲチャー的に注目すべきなのはココ。

 「茶番であることは国民も見透かしている。自民党が追いつめられているのを見せつけただけで、まともな支持者にも逆効果だ」と話すのは、拓殖大学大学院の花岡信昭教授(日本政治論)。

いつの間にか産経紙面に登場する花岡の肩書きが「拓殖大学大学院教授」になっている件について(そして識者面してコメントするという噴飯モノの展開に)。いかにも有識者然としてコメントしている花岡を見よ!(大学ランク云々よりもとにかく「教授」という肩書きが欲しかったんだろうなあと下種のかんぐり)

あーちなみに私はなにがあろうとも「花岡」のような人間に敬称をつける気なんてさらさらありませんのでその点ごリョーショーください。