頼むからこういうことを書くのはやめてくれ

mixiネタなんですが。

集団自決の軍命令はあった!とする「おじい」の代表!金城兄弟!

このおじい達について、ついに小林よしのりが今週のSAPIOで描いちゃいました!

実は、彼らは集団自決命令の被害者どころか、
島民を殺しまくる行為にエキサイティングしていた「おじい」たちだとのことです。
そういう事実が、漫画という視覚的な描写でしっかりと描かれていて、とても読み応えがありました!

もちろんこの事実は以前から語られていたことですが、
やはり書き手にも遠慮があったり、なかなか一般の人の目につかなかったりする媒体でした。
しかしこのような問題における小林さんの影響力はとても大きいため、
これは大きな一歩になることでしょう。

さすがの小林さんも問題が微妙すぎて描く決心がつかなかったようですが
先日NHKが、金城兄弟の、そのような事実を隠して「軍命アリ」とする番組を作ってしまったため
ようやく決心がついたようです。
ある意味、NHKをはじめとする「軍命アリ」派に感謝ですね!

このおじいたちの話題はもちろん
他の「軍命アリ派」のおじい・おばあたちについて
似たような話があったら、是非おしえてください。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=44376740&comment_count=10&comm_id=105955

こんな人間としてどうしようもなく腐った文章を書いているのは、「妃都」というmixi内(の一部)では有名なコヴァ信者です。馬鹿だから相手にするなっていうのはそうでしょう。でも私が問題にしているのは“島民を殺しまくる行為にエキサイティングしていた「おじい」たちだとのことです。 ”というくだり。これ、ほんとにこんなことを小林よしのりは書いたのか?気でも狂ったのか?(いやもともとそうだという突っ込みはなしの方向で)とてもまともな人間が書く内容とは思えない。もし本当だとしたら…あえて書くがヤマトンチューは何度うちなーを殺せば気がすむんだろう?

私が代わりに泣いて詫びてもどうにもならないし、しかたのないことなのだとおもっても泣かずにいられないし、詫びずにはいられない。久しぶりに号泣した。

ちょっともうこういうのをみたくないのでmixiに接続したくないし休眠したいと思う。でも、それって逃げなんだよね。よくわかっている。私が撤退しても「彼ら」は書くのをやめないし、「彼ら」を支持するやつもあらわれてしまう。だからここにいて逃げちゃダメだとシンジのようにつぶやき続けるしかない。それはよくわかっているんだけど…。本当に心が折れる。わたしは、「彼ら」にむけて、なにをいうべきなんだろう。もうよくわからないよ。