すぎやまこういち(笑)

すぎやまこういちはもうコチラに戻ってくることはないんだね。


 「反日メディアの掘った落とし穴に自らはまり込んだ結果の解散。メディアや世論に振り回され、ぶれてしまったことが麻生氏のミスだった」と理由を示し、落とし穴解散と名付けたのは作曲家のすぎやまこういち氏だ。

 すぎやま氏は「『民主に一度やらせてみよう』というのは極めて危険な考えで、たとえ短期間でも外国人参政権付与など外国による日本支配の第一歩となる取り返しのつかない法案が通りかねない。メディアに惑わされない若いネット世代こそ投票所に行ってほしい」と幅広い世代の投票行動を求めた。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/280752/

まあだいたいこの手の「命名」ってのは「痛い」のがセオリーなんですが、ここまで斜め上というか妄言だと痛いとかそんな生易しいものではなくなりますな。老人特有(ry

とまれ「彼岸の向こう」にいる人を見るのはなかなかにつらいものがあるのだった。

追記

ブコメに頭の狂った人が散見されるけど、私がいつ「すぎやまこういちの芸術家としての業績」を否定したんでしょ?それとこれとは別と考えて当然だからこそエントリーには書かなかったけど、どうも「切り離して考える」のは「常識」ではないみたいね。

ブコメネタでもうひとつ。

あとどうして「コチラ」といったら「右左」としか考えないんだろう?「良識」「非常識」としての「コチラ」と「アチラ」とは連想しないんだろうか。はっきりいってこのすぎやまこういちの発言は完全にウヨサヨ超えた妄言です。(そのことはエントリーにも明記しているよね?)まあ読解力に著しい難がある人になにいっても無駄だとは思いますが。