悪いのは全部日教組と自治労と叫びつつ統一協会の影響は非常に薄いよと語る阿比留記者

久しぶりに産経新聞阿比留瑠比記者のブログをみたらまあ相変わらず物凄いですね。信者との馴れ合いもさることながら、日教組自治労が諸悪の根源と叫ぶ一本調子っぷりも変わらない。変わらざる事山の如し。まさに百年一日の勢いです。(死ぬまでこの調子なんじゃねえか…)
で、コメント欄を流し読みしていたら非常に気になる阿比留ンのレスがあったのでご紹介。

Commented by 阿比留瑠比 さん
西田三郎様
 ここ二、三年、政界・国会議員と統一協会の関係がやたらと話題になりますが、私はけっこう注意して見ているつもりですが、いろんな宗教団体の中でも、統一協会の存在感は非常に弱く、ほとんど影響力も何もないように感じています。だいぶ以前には、まだ勢いがあったのかもしれませんが。某議員秘書が「先代のころはまだ何か付き合いがあったらしいが、今はもう何の縁もないし、統一協会は完全に切った方がいいな」と話していたのを聞いたこともあります。まあ、議員によって違うのかもしれませんが…。
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/734039/

日教組自治労は目の敵どころか悪の権化扱いするくせに統一協会に関しては不思議とあっさりとしたコメントしかしない産経阿比留記者。
不思議だねー(棒読み)
まあ安倍壷三(あれ?)センセに関係しちゃうことだから絶対に触れられないのはよくわかりますけどね。こんなことだから上杉隆に「運動家」扱いされちゃうんだよ。それにしてもここまで露骨な下半身丸出しのポジショントークをお見かけするとは。なんかカンドーした。

追記
ちゃんとした感動は西田三郎さんにお送りしたいと思う。本当に良い仕事をされてますね。頭が下がります。お疲れ様です。