一方その頃mixiでは元自衛官が沖縄ビジョンへのアレな批判を絶賛マルチコピペ中だった。

(以前にも書きましたが)当ブログへ時々コメントを下さるマイミクの「どろ」さんは元自衛官の方です。どこかの元航空幕僚長とは違い、非常に冷静かつ参考になる意見を多々お書きになられています。私もたびたび参考にさせていただいていますし、私だけでなく多くの方がそうじゃないかと思っています。(このエントリーもどろさんが書いた「朝雲」記事がきっかけだったし)

まあ元同じ職業だったというだけで単純に同一視するのは問題外であることを重々承知の上で、こんなことを書いている元自衛官もいるんだなーとご紹介。月とスッポンって確かに違うよね。


民主党沖縄ビジョン2008について考える

みなさん、沖縄本島尖閣諸島の領有権を、中国が主張しているのをご存知でしょうか?
沖縄よりもっと南の台湾も中国が領有権を迫り、島内で激しい推進派と反対派の議論が繰り広げられております。


チベットウイグル南モンゴルにおける中国の弾圧政策

上の3つの国は元々先住民族の住む地域でありそれぞれ独立国だったのです。チベットチベット民族が住みダライラマ法王の下にチベット密教を信仰し平和に暮らしていましたが中国人民解放軍が軍事力で支配しました。チベットも虐殺されダライラマは命からがら亡命しチベット亡命政府を掲げています。

ウイグル人民解放軍に侵攻され、45回の核実験を受け、現在まで累計一千万人が虐殺されています。漢民族ではない東トルキスタン、要するにトルコ系民族の住んでいる地域での中国の核実験は広島型原爆よりも大規模なメガトン級水素爆弾であり、これは漢民族ウイグル人民族浄化と言っても過言ではない。

南モンゴル内モンゴルと呼ばれ、ロシア側のモンゴル共和国ではなく、中国内陸部のモンゴル大陸を示します。ここでも文化大革命という弾圧を受け遊牧民がコントロールしてきた草原地帯を無理やり農場化した事で砂漠化を促進する結果になりました。中国共産党の失策と弾圧により、多くの犠牲を出しました。現在も政治的弾圧を受けています。


民主党沖縄ビジョン2008は危険な政権公約

一つの国(沖縄地方)に二つ(中国と日本)の制度を意味します。
民主党は台湾の金門島が一国二制で中国に取りこまれた事を分析していないのだろうか?

それから在沖米軍基地の縮小と軍用地返還について述べられていますが、自衛隊の追加配置等の、防衛力補填及び強化についてはっきりと明示されていません。

民主党は、ほとんど中国の領海侵犯には言及しませんし、 沖縄県民の安全保障について、明確な政策が盛り込まれてない事に違和感を感じます。

沖縄がチベットウイグル南モンゴルのようにならないとは保障できませんし、3民族弾圧の問題は、決して沖縄県民にとって対岸の火事ではないと思います。

沖縄ビジョン2008について、私の見解は日記のほうで詳しく書いてますので、宜しければご一読下さい。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1163142245&owner_id=1363653

参考資料
民主党・沖縄ビジョン(2008)
参考資料(ダウンロード推奨)
http://www.dpj.or.jp/news/files/okinawa(2).pdf

民主党の沖縄ビジョン2008と戦うために全国の有志が沖縄県民の参加を待っています。
沖縄JAPANコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4264048
皆様のご理解とご協力をお願いします。

民主党沖縄ビジョン2008に対する皆さんのご意見、コメントをお願いします。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=42497933&comm_id=27238

このおっさん、以上の文章をあちこちの沖縄コミュへ絶賛マルチコピペ中。迷惑なことです。