性犯罪には突然リベラルになって法治国家を訴えるイザな人々

倫理なき報道
http://yomogineko.iza.ne.jp/blog/entry/1064931/

 これによれば大学が事件を知ったのは、明らかに「被害者」が警察に通報や告訴をする前です。 

 大学には刑事事件の捜査権限も能力もありません。 できるのはせいぜい関係者の話を聞くぐらいです。 そして話は「被害者」と「犯人達」との間で大きく食い違います。

 大学はいったいどうするべきなのでしょうか?

 ただ話しを聞いただけで、一方を犯罪者、強姦魔として公表せよと言うのでしょうか?

 大学に勝手にそんな決定をする権利はありません。 

 もし公表して学生達の名誉を破綻させた上で、冤罪だったらどうすれば良いのでしょうか?

新風に罵倒されて怒る韓国人青年にはこんなに冷たい(http://yomogineko.iza.ne.jp/blog/entry/988648/)のに、なぜか性犯罪には「冤罪かもしれない」などと主張しだす不思議な人がイザには出現します。まあ「差別権は基本的人権です」(http://yomogineko.iza.ne.jp/blog/entry/495651/)などといってる人に期待するな(別な意味での期待はしてやっぱり裏切られないけど)ってことですな。でも「人権は化け物」(http://yomogineko.iza.ne.jp/blog/entry/494071/)なんだから犯罪者に人権なんか認められないぐらいいえばいいのに。

一方その頃

「イザの良心」ともいうべき西田さんはきちんと批判エントリーをあげていた。

なぜかレイプ犯には超リベラルな人々(嘲)
http://nishidasaburou.iza.ne.jp/blog/entry/1065212/