まーだからさ

で、まあ産経やネトウヨ(私はネット右翼)は「差別されるのが悔しかったら帰化しろよ、帰化しない奴は某国のスパイ認定」などとヌかしていたわけですが、実際に帰化しても結局は「帰化韓国人」とかわけのわからん表記をして差別するんですよ。わかりきっていたとはいえ、こんな酷いダブスタには言葉がないし、産経とるのやめようよと親に進言したくなる。でもとらないとこういう記事が、ネットにも当然あるけれども、新聞紙面のどこにあったのか、つまり社としてどこまで注目させたい記事だったのかということまではわからなくなる。そういうジレンマがあるので、とり続けています。ヲチャーの宿命的な相克です。

はっきりいって出自をあげつらってスパイ扱いするなんてどう考えても人間のくず、ごみ、下劣な行為です。もし本当にこの男性がなにか機密を横流ししたのなら、正々堂々と問えばいい。ところが機密を駄々漏れにしてた海自にはなんの指摘もせず、男性だけが悪いような書きっぷり。下の下だし、ブラックジャーナリズム呼ばわりしても決して過言ではないでしょうな。

産経がこの手の卑劣なことをやるってのは沖縄米兵少女暴行事件の際にわかりきっていたことだから腐れチンポと思ってもそれ以外の感想はないんだけど、やっぱり真に受けるバカがいて「妻が民潭だからあやしい」などとイケシャーシャーと抜かしやがる。だったらお前はニートだから犯罪予備軍だぐらいいってやるよ。まあどこの国が日本の味方なのかすら知らないような有様だからなに言っても無駄だけどね。

しかし腹が立つ。出自といった本人にしてみたらどうにもならないことで難癖をつけるこの手の差別は特に腹が立つ。やり場がない。いつも書くことだけどせめて自分だけはどちらの側に立つのかを明示していくしかない。とはいえ、ねえ。

「うまれたところや皮膚や目の色でいったいこのぼくのなにがわかるというのだろう?」