2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「負けるな!晋ちゃん」饅頭の味を画像とともに

先日靖国神社へ参拝した折に、買ってきました「負けるな!晋ちゃん」饅頭。(アッキーラッキークッキーもついでに購入) 靖国神社では大人気で一人で三つも四つも買っている人が何人もいました。さてお味はどうでしょう。 ほうれん草が入っているとの事。ヨ…

今日の3k抄はまたもアレな人が登場か

それでは本日の産経抄。 先日行われた参院選翌日の産経新聞は本当にすごかった。自分は即新聞を保存した次第。なんというか全編これ「安倍ちゃん愛」にあふれた、安倍ちゃんへのカムアウトとしか思えない内容だった。産経新聞は(一応)全国紙であることをか…

8月15日総括前に気になるブログを紹介

そんな俺ちゃんのダウナーな気分を鼻で啜るかのごとく、参院選も乗り越え、意気軒昂なのはコチラの方。So-net blog:山本一太の「気分はいつも直滑降」声が特徴的に聞きたくないと瞬時に思わせることで有名な山本一太センセイのblogですが(HPは自分で作った…

元気な人、そうでない人

どうもあの暑さの中靖国神社をうろうろして毒気に当てられてしまったのか、爾来体調が思わしくなく臥せっておりました。書きたいことがたくさんあるんだが体力が追いつかないという体たらく。皆様もお体にはお気をつけください。

皇司関に遭遇

例のラッパーな右翼演説人を聞いていたらなんと力士が歩いてきた。浴衣には「皇司」と書いてある。意外に小ぶりな方でビックリ。 外国メディアも今日は一社しか見かけなかった。 売店でしんちゃん負けるな饅頭とアッキーラッキークッキーを買って帰る。お疲…

痴漢警視庁

今日のお気に入りフレーズはこれでした。街宣車のマイクよ割れれといわんばかりに痴漢警視庁!と絶叫していた。九段は街宣車の街となっていた。

右翼VS機動隊

今回は右翼VS機動隊といった趣でした。

左翼デモ隊をヤジる右翼

人力デモ隊VS右翼街宣車。怒号が巻き起こる。

緊迫した空気

靖国通りを下ると新目白との交差点付近で物々しい雰囲気。毎年恒例ウヨサヨガチンコ勝負の決戦がはじまろうとしています。

KYって誰だ

空気読めなさ加減ではロリな衣装者とあまり変わらないような気がします。

どこでもマニア話2

飛行機乗りみたいなコスプレをした方も見ました。ミリタリーマニアの裾野は広いな。ゴスロリな方を見つけたのでUPしますた。何故ドリアンなのかわからずじまいですか。

どこにでもマニア詰め所はあるそうだが

二の鳥居?付近の大灯籠前は軍服の詰め所みたいになっている。毎年見ている従軍看護婦姿の方とか。元日本兵らしき方、軍服マニアと見える方、アコーディオンによる哀愁漂う軍歌流れる中、陸海とはず見物客に囲まれてます。

今年の靖国神社動向

一昨年去年と比べれば人出が今年は随分少なくなった。14時現在でこの人波。メイド服みたいなのを着たのはさすがに見なかった。ゴスロリ、ロリを一名ずつ見る。特に全身安いレースでかためた黒づくめ長袖フルレングスのゴスロリをみたときはさすがにこの暑さ…

売店内のカオス

ちなみに売店内はエラいことになっていた。しんちゃんだらけ。ずっといるとしんちゃんに身も心もとろけさせられそうになるから早めにさよなら。ちなみに麻生たんのまがりせんべいの由来はやはりアレでしょうか。 売店横のベンチでは軍歌の合唱が始まる。さー…

ラッパーも怒る

前々から気になっている例年大鳥居横にてラッパーみたいに一席ぶっている彼。今回は安倍ちゃんに大爆発大激怒。約束しておいてなんだ!と安倍と呼び捨てにしながら名調子にて演説中。

右も左もただただ休み

どうやらしんちゃん饅頭が入荷した模様。土産に買っていこうかしらん。売店中では「安倍さんばっかり叩いてるんですよマスコミは!」「いやそういうことはいっちゃいかんよ」と盛んにやってました。自販機にはさんぴん茶やロッテ製品もあったり多国籍的融和…

NHKもぐったり

重いカメラを恨めしそうに次のポイントへ。軍歌を歌う人たちをとりたかったのか。

過去へならぶ人びと

結構並んでいるかなと後ろを見るやそんなでもなかった。右翼っぽい人が拝殿に並ぶ度に外国人が不躾なほど接写したりする。 一休みしていたら特攻服姿のおそらく右翼の方が扇いでくださった。拝殿近くの麦茶配布で渇きをいやす。日陰にたっていても背中を汗が…

牛馬のごとく

ここ2、3年では一番早いかもしれない。どうやらあまり待たずに参拝できそうです。チェロをもって並んでいる人もいた。

そしていろんなひと

参拝の列に並んだとたん後ろまで一気にきた。花がしおれないか心配。汗が目に入りしみる。後から後から滝のように流れる。 別に喪服でこいとは言わないがこんな格好するのはダメだろと思う。まず一人。だからといって右翼的特効服もどうかと思う。

さまざま団体のさまざまヤスクニ

拝殿前で一休み。お隣では元日本兵とおぼしき方が自分の体験談を語っておられた。死にに行くようなものだ。 西村塾は西村真吾の団体だっけ?あちこちでああどうも!と挨拶し合う声。右翼団体の隊列と入り混じる不思議な光景。

靖国神社到着

寝坊したためいま到着となりました。無念。参拝者はかなり多いです。天気予報は晴れのち曇り。あの日の夏のように暑いいちにちのはじまりです。遠くでは何故か赤トンボの合唱。

そして明日は靖国神社へ

毎年続けている8・15靖国神社参拝ですが、今年も行きます。 明日は、ここで逐一現場の模様を実況中継する予定でございます。参考までに、別なblogで書いたルポ(2004年〜2006年)をだしときます↓2004年8月15日の参拝ルポ http://blog.so-net.ne.jp/pussycat/2…

合祀は天の意思にあらずか

この時期に朝日日経毎日といったところからA級戦犯合祀反対論に関する側近ないし侍従メモ談話が発表されるのは、実に興味深い。例によって朝日日経毎日といったサヨク売国マスゴミによる総理参拝阻止への陰謀ニダという見方をする人が2ちゃんないしblog界隈…

沖縄へいっちょりました。

2,3ヶ月にいっぺんの割合で沖縄に行っておりまして、今回、7/31から8/3まで不在でした。産経新聞がかなりおいしいことになっているにも関わらず、更新できず悔しい思いを味わっております。そういうわけで本日よりがんがんと遅れを取り戻したい所存です。